top of page

DiveAwardエジプトレッドシークダイブクルーズツアー

2019年9月15日~22日

アラビア半島とアフリカ大陸の間にあるエジプト紅海に行ってきました。

今回はレッドシーを潜る以外に、定番のピラミッド・スフィンクス・考古学博物館などを巡るツアーなんです。

まずは、ルクソール観光もしたい!ということで、3日前に先発隊が出発です⤴利用するのはエジプト航空。

到着後はカイロのピラミッドとルクソールを中心に観光を4人で楽しんで大満足だったようです👍

後発組もエジプト航空にて出発し、まずはカイロのホテルにて観光前の休憩。

クルーズ船に乗る前のカイロでのエジプトツアー陸上編前半では、ダハシュールで屈折ピラミッドと赤ピラミッドの大きさと正確さに感動(´▽`)

続いて、メンフィスの野外博物館で寝僧を見てきました。

そしてサッカラの階段ピラミッドへ行きランチで前半組と合流👍

最後にカイロの考古学博物館では、ツタンカーメンやミイラも🎶朝から盛り沢山で観光満喫しました(´▽`)

夜にはクルーズ船に乗船し出港🚢

エジプトツアーのダイビング1日目!! フリーダムⅢで、シェルムエルシェイクのティランエリアで3ダイブ🎶寝て食べて潜っての繰り返し(´▽`) 360℃海に囲まれて、朝から夜まで絶景です!気温32℃、水温28℃、透明度30mでした。

海の色も抜群に綺麗で、みんなのテンションも上がますね⤴

珊瑚もとてつもなく綺麗で、緑いろのサンゴに魚の群れが最高でした。

固有種のチョウチョウウオも沢山いました⤴

ダイビングのあとのクルーズ船からのトップデッキからの夕日も景色も最高です!!

エジプトツアーダイビング2日目!! ティラン&ローカルエリアにて、ナイトを含む4ダイブ(´▽`)

透明度は40m以上のポイントもあり👍クマノミも可愛かった💛

紅海と言われる理由の一つでもあるキンギョハナダイの360度の乱舞が綺麗(^^)/

この日に記念ダイブを迎えたお二人🎶100本柳瀬さん、200本黒川さん👏 エジプトで記念なんて素敵ですね(^_-)-☆おめでとうございます

エジプトツアーダイビング3日目!!この日もナイトを含む4ダイブを楽しんできました(´▽`)

ムレハタタテダイの群れ、ソフトコーラルや、イソバナも綺麗でした。

カメも見れました⤴

夜はスパニッシュダンサー・ロウニンアジのアタック等、色々見れて大興奮ww

船から見る夕日・星も最高に綺麗。クルーズ最終の夜は、ケーキで記念ダイビングのお祝い👍 そんな中、まさかのイルカまでボートに遊びに来てくれくれました!!

エジプトツアーダイビング最終日は、シナイ半島最南端に位置する国立公園のラスモハメッド!!

シャークリーフ&ヨランダリーフでは、バスタブ用品(便器・洗面台・バスタブ)を積んだ船が沈み、ダイビングスポットに散乱してますwww

浅瀬のサンゴも綺麗でした⤴

2ボート後にランチして下船。みんな元気に沢山潜りましたね👍乗船していた他のゲスト達もみんないい方で最高でした!そしてガイドの染矢さん、大変お世話になりました(´▽`)

エジプトツアー最終日!カイロ陸上編後半では、ギザのピラミッドとクフ王のピラミッドへ。

続いてスフィンクスを見てから、砂漠でラクダにも乗ってテンションMAX(笑)

その後、大エジプト博物館を見学。 次にフェスティバル・シティ・モールに移動して、ショッピング🎶 海に陸に、朝から晩まで本当によく遊んだエジプトツアーでした(´▽`)皆さんお疲れ様でした👍