top of page

5月23日~27日ベトナム ニャチャン

ホーチミンを経由して、ベトナム南部の人気リゾートのニャチャンへ行ってきました(´▽`)到着日は、翌日のダイビングに向けて、夕食を食べてのんびり♪

2日目は、ニャチャンはベトナム随一のビーチリゾート✨まだまだ日本人は少ないですが、高級ホテルが次々立てられ、目が離せないエリア👍

今日は3ボートダイビング‼️気温32度、水温29度、透明度20mと気持ちいい(´ω`) サンゴが綺麗で、ゲスト2名にスタッフ1名がつくという安全&安心ダイビングも嬉しい❗️

今回利用したのはレインボーダイバーズ(*´ω`*)

多国籍のダイバーが船に乗り込み、それそれダイビングを楽しみます。ベトナム特有の木造船がとっても雰囲気があります♪

ベトナムツアー3日目も元気に3ダイブ(^^♪ 水中に差し込む光が綺麗すぎ👍カラフルなサンゴにも癒されます(´▽`) チームジャパンの皆は上手と褒められましたよ!!

今回ご参加頂いたメンバーの皆さんです♪久しぶりの方もいましたが、無事にダイビングができてホッと一安心。その他、コンスタントにダイビングしているゲストの方々は余裕のダイビングぶりでした⤴

3本目は、洞窟やアーチをくぐったりと、エキサイティングでとても楽しかったです。

昨晩はベトナム料理を楽しみました。野菜も多くて優しい味が大好き♪

最終日は、バス貸切で1日観光(^_-)-☆ ニャチャン大聖堂は、丘の見晴らしのよい場所にそびえ立つゴシック様式の教会で、1930年の建築。ベトナムでも最大規模の教会に数えられているそうです。

ロンソン寺院、ポーナガル塔、ホン・チョン塔、ダム市場、XQ手刺繍店へ行きました♪

午後はダイビング&観光の疲れを癒すために泥温泉&マッサージと充実した1日でした!!

お昼には、サプライズでガイドさん宅でバースデーパーティーをしてくれました👍忘れられない1日です!

本当によく食べ、良く遊んだ5日間でした(´▽`)

以前行ったダナンのチャム島のダイビングも良かったですが、色々な出会いもあり、ニャチャンも優しい海で最高でした👍ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました(^^♪