top of page

DiveAward慶良間諸島ツアー(座間味&渡嘉敷&渡名喜島&粟国島)

今年も慶良間諸島にロングで行ってきました。毎年1週間のツアーです。

慶良間諸島と言えば、

まずは、羽田空港を出発して那覇へ到着。この日は那覇に滞在です。

2日目は、朝から座間味に向けて出発。泊港発のフェリー座間味です。このフェリーは昨年新しくなり、中はとってもキレイで清潔。広々としていて意外と高速艇よりいいかも!?と思ってしまいました~♪

まず最初の滞在先は座間味!今回の滞在先は新しくできた宿の「holoholo」さすがにきれいで、 屋上は遠くまで見渡せて良かったです⤴

飲食店も近く、今回は様々な場所で夕食も楽しみました!また横にはカヤックセンターもありダイビング以外のアクティビティも万全ですね(*´ω`)

到着後は早速ダイビングへ出発!利用したのは今回も「カイトマリンスポーツ」でゲストのニーズに合わせて臨機応変に対応して頂けます。大好きなデバスズメダイが枝サンゴと真っ白な砂地で泳いでいたり、キレイなサンゴの群生に抜群の透明度と最高でした。

夜は、カイトさんからの差し入れのカツオも頂きながら「ラトゥーク」にて夕食!沖縄料理とオリオンビールで乾杯🍻

3日目も座間味でダイビング!ダイビングメンバーはこちらの皆さん!

アカネハナゴイやウミガメも沢山見れました(´▽`)

ダイナミックな景観がダイナミックで見事なポイントも!!

2日間共に晴れ☀気温28℃、水温26℃、透明度30mと最高のコンディションでした⤴

夜は、「LITTLE KITCHIN」へ。思いがけず誕生日のお祝いをして頂きました⤴

とても嬉しかったです!ありがとうございました(´▽`)

4日目は阿嘉島へ向けて出発!村内航路にて約15分ととっても近いです(笑)

阿嘉島に到着後は、早速3ダイブを楽しみました!利用したのは「ダイブゴビーズ」さん!

新しくなった大きなボートがとっても快適(´▽`)

天気も本当は梅雨なはずなのに、いったい何処へ?状態の毎日が海星続きで幸せです。抜群の透明度の中3ダイブで、サクバル漁礁、男岩、ウフタマへ♪ダイナミックな景観と魚影を楽しめました

5日目は、阿嘉島から渡名喜島まで遠征!これもスピードが出て、揺れのない大型ボートのおかげ⤴

約45分移動してみる景観は、洞窟や大きなイソバナ、様々なソフトコーラルがぎっしりの壁など綺麗で迫力満点。ドロップオフ沿いのダイビングも気持ちよかったです。

浅瀬にはキンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオが群れていてカラフルでした(´▽`)

慶良間ツアーのダイビング6日目は、阿嘉島から粟国島に遠征約1時間15分の移動で到着。 粟国ではギンガメアシ、イソマグロ、ナポレオン見れました👍 特に大きな太いイソマグロが大迫力で、アドレナリン出まくりでした(笑)粟国島では5月~6月位までの季節限定で見れるんですね♪ドリフトダイビングもみんな上手になって安全停止も仲良くきれいに止まってます(笑)

そんな中バースデーダイブのみっちゃん(^o^)v川本夫妻が仲良く50ダイブ👏 おめでとうございました🎉

夜には記念ダイブと最終日の打ち上げです。50ダイブをご夫婦揃って迎えるなんてとても素敵です。

阿嘉島でお誕生日もいいですよね♪ケーキでお祝い!!

翌日は、高速艇で阿嘉島を出発!那覇でソーキそばを食べて、羽田空港に戻ってきました。

1週間のツアーで中5日のダイビング。合計14本潜り大満足の慶良間ダイビングでした。

昨年の水温上昇によるサンゴの白化現象などの影響も少なく、きれいな海が今回も癒してくれました!

ご参加頂いたゲストの皆さん、ありがとうございました!!