top of page

2017年1月31日~2月5日パラオ竜馬クルーズダイビングツアー

今年もパラオへ行ってきました!!

成田空港からデルタ航空の直行便で4時間半。時差もなしで常夏の大物天国の島が待っています。近くて外れ無しの海ということで、パラオはずっと人気のダイブサイトです。

世界遺産登録されてからは、ますます世界的に有名で人気になりましたね♪

夜に成田を出発し、夜中にパラオに到着。そのまま竜馬クルーズ船へ乗り込み宿泊。

そう、今回は竜馬クルーズでダイビング三昧です。

よく朝から早速ダイビングスタート。いきなりカメやグレーリーフシャーク・ギンガメアジ等が歓迎してくれました!

2日目は、西田千恵子さんの100ダイブ記念!!鈴木満子さんの350ダイブ記念!!

素敵な仲間に囲まれての記念おめでとうございました。これまで色んな海にご一緒させて頂きましたが、これからもよろしくお願いします(´▽`)

この日に見れたのは、バラクーダやインドオキアジ・ギンガメアジ・ホウセキキントキ等の群れ達。大好きなブルーコーナーへはこのツアーで4回行きましたが、自分の体と同じ位の悠然と泳ぐオニカマスもいましたΣ(゚Д゚)

西田さんの記念ダイブの時は、ブルーコーナーでマンタが出現!

お祝いの最中に頭上を泳いでくれました(∩´∀`)∩その他に、カンムリブダイやカメも見れました♪

ダイビング3日目は、「ジャーマンチャネル」でマンタ、「ブルーホール」で洞窟とウコンハネガイ、その他にナポレオン・カメが見れました。中でもマンタは何度もすれ違い、ゆっくりと観察できました(´▽`)

洞窟に差し込む光も神秘的でした。パラオの洞窟は、中が広いためとっても開放的です。

大きすぎて、ワイドレンズがベスト。通常のレンズでは入りきりませんね(笑)

とにかく全ての穴の形が違い、差し込む光の量も微妙に違うのが見どころです!

この日は、吉田千津子さんの350本記念でした!ナポレオンもお祝いしてくれましたね♪本当におめでとうございます🎊これからも楽しくダイビング続けて下さいね!

今回ご参加頂いたゲストの皆さんは、偶然にも全員女性で話題に事欠かず、賑やかで楽しかったです🎵そして ガイドのSTARをはじめ、龍馬のクルーの皆さんお世話になりました(´Д`) 皆さんありがとうございました!また宜しくお願いします。龍馬の食事は、日本食も多くてGOOD👍 お米も日本と変わらない!それにしても南国で暑い日に食べるそうめんやうどんは、なぜあんなに美味しいんだろう(笑)

ダイビングが終了し、船上での最後の1日は、ミルキーウェイで泥パック。この日はあいにくの天気でしたが、それでも真っ白の全身パックをしてお肌をクールダウン!!

もはや誰なのかわかりませんが・・・(笑)

素敵な皆さんとご一緒できて楽しい旅でした❗ ありがとうございました。最後はホテルに1泊の為、下船後にお土産屋やカフェでかき氷🍧 夜は創作イタリアンを食べに行きました✨マングローブガニとかステーキをモリモリ食べて来ました(´Д`) 素敵な皆さんとご一緒できて楽しい旅でした❗ ありがとうございました。

最後はホテルに1泊の為、下船後にお土産屋を散策しつつ、かき氷を食べにカフェへ♪

ラストディナーは、創作イタリアンを食べに行きました(´▽`)

偶然にもレストランで久しぶりの再会もありつつ、ご参加頂いた皆さんと楽しい一時を過ごしました。本当にありがとうございました。

デイドリームのSTARをはじめ、竜馬のスタッフの皆さんにもお世話になりました。

又よろしくお願いします!!