top of page

2016年9月23日 マリンスポーツ体験会

ウインドサーフィン&SUPスクール!!をしてきました。 雨の中でしたが( ノД`)稲毛海岸でやってきましたよ⤴

集合は稲毛ヨットハーバー!更衣室やシャワーも完備していてキレイです。

早速水着とウェットスーツに着替えて、まずはウインドサーフィンのスクールを受講!! まずは、ウインドサーフィンを波打ち際に運んで、風のつかみ方、セイルの持ち方などを聞きます。

陸上で実際にボードの上に乗って、セイルを持って練習。


次に水面で練習です!!約2時間ですが、最後には皆さん乗ることができました。

この日は、雨でしたが風の強さと方向が丁度良かったようで良かったです。

一応沖に流された場合も、ボートで救助してくれる体制になっているので安心です。


お昼は、ヨットハーバー内でお弁当を!!体を動かした後のご飯はとにかく美味しいですよね。

そして、午後からはSUP(スタンドアップパドルサーフィン)のスクールです!

最近流行っているSUPですが、こちらの方が手軽で簡単。ボードの上でのヨガも女性の中で大人気です。

体幹が鍛えられてとても健康的なスポーツですね。

男性には釣りですかね(笑)シーカヤックのようなイメージで。基本の漕ぎ方だけでなく、きれいなフォームでの漕ぎ方、早いターンの仕方なども教えて貰いました。


お店から15分位なので、気軽に出来るのがとてもいいですね♪ とにかく1日中海で遊んできましたよ~。この日は家に帰ってすぐにぐっすり眠りにつきました(笑)

また企画しますので、未体験の方はぜひ今度一緒にやりましょう!!

同行スタッフ:村田 恵美 この日の夜はさすがに爆睡でした・・・。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page