2016年10月24日~27日小浜島ツアー

八重山諸島の一つ、小浜島へ行ってきました!

今回ははいむるぶしに滞在です。とってもきれいなコテージタイプの宿泊施設で、リゾート内に温泉もあります。

ホテルから見る夕日や朝日は格別!特に最近は朝のヨガが人気のようです。


到着早々に2ダイブして、黒島周辺の白砂のきれいなポイントへ(*´ω`) 気温30℃、水温28℃、透明度25m...。 ダイビング後は、ゆっくりお風呂に入って夕食へ繰り出し、オリオンビールと泡盛で乾杯


ダイビング後は、ゆっくりお風呂に入って夕食へ繰り出し、オリオンビールと泡盛で乾杯。



小浜島ツアー2日目のダイビングも気持ちよい天気でした☀

ドロップオフやクレパス・洞窟などの地形ダイビングを楽しんできました。

差し込む光のシャワーを全開で浴びてきましたよ♪カメにも出会い最高でした⤴

一緒に潜ったメンバーはこちら~!!カメと一緒にも記念撮影です。


太陽の光が神秘的でとてもきれいでした。魚たちも沢山見れました!


夜には、リゾートから出て、島時間の居酒屋で乾杯(笑)


小浜島ツアー3日目は、石垣島迄遠征し、「マンタシティ」へ。マンタが7枚も見れました!!

頭上を何度も通り過ぎるマンタが優雅でダイナミックでしたよ~(´▽`)


この日も、マンタを見た後、洞窟へ!


ダイビング後は、はいむるぶしでビュッフェです🍴


小浜島ツアー最終日は、島内観光へ行ってきました。

小浜島は、新城島、竹富島、竹富島、波照間島、西表島、石垣島、黒島にぐるっと囲まれていて、与那国島以外は高台から360℃見渡せました。とにかくおすすめのビュースポットが沢山あります!!

ちゅらさんの舞台にもなり、シュガーロードと呼ばれる、サトウキビ畑が広がる風景ものんびりしていていいですね!



最後にホテルに戻って食べたかき氷も最高でした!!


ご参加頂いた、ゲストの皆さん、ぷしぃぬしまのスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

又宜しくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美ダイビング後は、ゆっくりお風呂に入って夕食へ繰り出し、オリオンビールと泡盛で乾杯ダイビング後は、ゆっくりお風呂に入って夕食へ繰り出し、オリオンビールと泡盛で乾杯

2回の閲覧0件のコメント