DiveAward与那国島ツアー 2019年6月22日~25日

日本最西端の島の与那国に行ってきました🎶

与那国島からは、天気がいいと台湾が見えるんです。海底遺跡とハンマーヘッドシャークがでることでダイバーには人気の海ですが、今回は夏の癒しの砂地や洞窟ポイントなどバリエーション豊かな水中も紹介します(´▽`)

まずは、羽田から石垣島を経由して早朝便で出発です。


そして石垣島からは小さな飛行機に乗り換えて与那国島へ向かいます(笑)


与那国島到着後は、早速のダイビングスタート!!まずはクマノミのオンパレードです(´▽`)


水中はとってもカラフル!!シャコガイも中を覗くと蛍光ブルーの模様があって綺麗!ソフトコーラルも花ような形があったり、観察していて飽きないですね(´▽`)


ダイビング合間のランチ後には、人気のロールケーキのお店へ🎶2種の味にコーヒーが最高⤴


ダイビング後は毎日美味しいご飯!


ダイビング2日目は、遺跡ポイントへ行ってきました。

流れもなくゆっくりと全てを回ることができて良かったです。何度潜っても不思議なポイントです。


流れもないため、皆で記念撮影もしました!その後は砂地の綺麗なポイントへ!冬場には行けない夏の良さがありますね(´▽`)


ダイビング3日目は、ノコギリダイやオレンジのイソギンチャク畑に沢山のハマクマノミが生息するポイントへ行ってきました。西崎ではイソマグロの群れもガンガン見れました👍根につかまって流れを感じてのエキサイトなドリフトダイビングもとても気持ち良かったです🎶


最後にみんなで水中・陸上共に集合して記念撮影です(´▽`)


まだ夏の与那国島に行ったことのない方はぜひ一度お試しください!

今回ご一緒したゲストの皆さん、お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました(^^)v

与那国ダイビングサービスさんお世話になりました。


同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント