2015年12月27日~2016年1月2日シミランクルーズツアー!!

最終更新: 4月6日

今年の年越しは、プーケットのシミランクルーズで?

これから、バンコクを経由して行ってきます??皆さんもよいお年を!

成田空港の写真

空港に到着し、車で1時間ほどの移動をして、ついにタイのカオラックに到着!

まだまだクリスマスの装飾も残る素敵な雰囲気のホテルでした。

その名もウォーターインカオラック!!1泊だけではもったいない位、ゆっくりと過ごしたいホテルです。

ホテルへチェクインして、遅めのディナー??

ここのディナーでは、ビールとピザやパスタを頂きました。

明日からのクルーズダイブに向けて、決起集会です(笑)

翌日には、ホテルを出発し車で15分で港に到着!

ここからは、スピードボートに乗り換えて、1時間10分の移動でクルーズ船へやっと乗船しシミラン諸島へですよ~。

アンダマン海に浮かぶシミラン諸島は、周囲を約140平方キロメートルにわたって海洋国立公園に指定されています。


水深30mまで見通せるどこまでも青い海、真っ白な砂浜、珍しいかたちの岩々、多様な魚や海の生き物たちなどが見られる、とても美しいところです。


中でも岩が大きく、とっても変わった形をしているのが印象的でした。

そして、。「シミラン」とは、マレー語で「9つ」という意味。9個の島が並んでいるところからつけられました。ということで、ダイブサイトとしては非常に広範囲なので、効率よく回るダイブクルーズがベストなんですよ~!!

今回は、なんと4日間のダイビングで合計15ダイブ潜ってきました(笑)


朝食前にダイビング①?朝食?ダイビング②?昼食?ダイビング③?おやつ?ダイビング④?夕食って感じの繰り返しですね。


気温30度、水温28度、透明度20m

レオパードシャーク・マンタ・カメ・ギンガメ・イソマグロ・バラクーダetc

シミラン水中・シミラン水中1~4・シミラン水中7-1

A HAPPY NEW YEAR!最高の2016年の幕開けでした?

31日に下船し、ホテルにてカウントダウンパーティー♪年越しそばも食べて、

花火も盛大に打ちあがり、夜は遅くまで続きました(笑)...


もちろんダイビング後の疲れを癒すために、マッサージもっ!

1日は、プーケットの観光!寺院・展望台・各名所ビーチへ行きました。

その後は象乗りで頭の上にも座り、みんなで記念撮影(笑)

そしてやってみたかったトラと寝る・撫でる・絡むと色々楽しんできました。


大分びくびくしながら最初は触ってましたけどね・・・。

最後の締めは、タイスキ(タイのしゃぶしゃぶ)を食べて、空港へ~。2日の朝、日本に無事に帰国しました。


私は今年も年越しを素敵なゲストの皆さんと過ごすことができて幸せでした?

皆さんの年越しはいかがでしたか?

2015年ありがとうございました!2016年もどうぞ宜しくお願いします??


同行スタッフ:村田恵美・山本藍衣

2回の閲覧0件のコメント