2017年8月18日~20日能登島ツアー

DiveAward初の石川県は能登島ツアーへ行ってきました。

新幹線なので1泊2日でも楽しめますが、観光もしたいので今回は3日間にしてみました!

上越新幹線かがやきで、金沢駅まで2時間半の旅🚅続いて車でブンブン能登島へ移動し、昼から2ダイブ。気温27~30度、水温27度、透明度15m

ダイビング後は、ひょっこり温泉へ❗海が見渡せる露天風呂が最高でした😌 そして美味しいご飯の後、海ホテルと星を見に行ってきました(^o^)v


能登島と言えば、フォト派には大人気の隠れた穴場ポイント!

ジャイアントケルプやクラゲなど、他では見ることのできない生物や景観が人気です。

年間で冬は5℃、夏は26℃と幅広い水温の変化で、多様な生物が観察できるため、プロのカメラマンも多く通う海です!ということで、能登島ツアー2日目は、2ボート&1ビーチダイブ

やっぱり海藻類が多くて神秘的でした~(*´Д`)


ふんわりと背景をぼかした山地さんの優しい撮影写真(*´Д`)


この日は、山地さん450本、酒井さん150本記念でしたおめでとうございましたヽ(^o^)丿

🎉


イルカは何処かに姿を隠してしまい断念😢 ということで、夕食後に年に8回だけ開催する能登島ナイト水族館へGO。 イルカショー、イワシショー、ジンベエザメ、アザラシなど色々見れて人気なのも納得(^o^)v 子供たちに紛れて、皆で真剣に楽しみましたw その後は最後の疲れを癒しに温泉へ

能登島ツアー3日目は金沢観光してきました❗ まずは近江町市場で、沢山の魚介類を見て食べて来ました⤴ノドグロなど盛りだくさんの海鮮丼も絶品(´ω`)


その後は、日本三名園の1つの兼六園へ行き、金沢城を見て再び駅へ。快適な新幹線で帰って来ました。


金沢を案内してくれた西田さん、ありがとうございました😌

とにかく、水陸共に充実したツアーでした。魚も沢山食べました。一体合計で何匹食べたんだろう(笑)

又、皆さん宜しくお願いします!!


写真提供:山地さん、酒井さん

同行スタッフ:村田恵美


0回の閲覧0件のコメント