2017年7月20日~23日八丈島ツアー

今年も八丈ブルーを体感するために、八丈島へ行ってきました。

飛行機で約50分の空の旅!とっても近いのがいいですよね(^v^)

早速到着したその日から、ダイビングがスタートです!

まずはカメがお出迎えしてくれました!毎回のダイビングでカメが見れるのも八丈島のオススメなところ♪

透き通るブルーがとってもきれいでした。透明度20m、水温24度、気温30度。


ダイビング後は、ホテルの近くを散策してお買いもの。

今回宿泊したのは、「シーピロス」さんで、アジア風の造りで、目の前が底土ビーチという好立地(*^^)v

毎朝、日の出が見れて最高のロケーション!!室内も清潔でとてもきれいでした。

夕食は、明日葉の天ぷらや島ずし、地魚など食べきれない量か並びます。


翌日も朝から元気に3ダイブ。ホテルから徒歩1分でダイビングサービスの「シーダイブ」さんへ。

全てのダイビングをボートで行いました。毎回港に戻るため、船酔いやトイレの心配もありません。

水中は、圧巻のウミウチワ等のソフトコーラル!!その他、ダイナミックな地形ポイントへも(*^^)v

穴の中や近くではツバメウオやテングダイ。固有種のユウゼンもペアで優雅に泳いでいます♪


この日もダイビング後は、夕食前にお部屋で宴会。そして夕食へ突入(笑)

八丈島のキンメはとにかくでかい!千葉や伊豆の倍のサイズはあります(*_*;


3日目も3ボートダイブと、合計8ダイブしてきました~!!

水中はウミウシも沢山います。カラフルでとてもかわいかったです。


そして、この日は、石橋さんの500本記念ダイブ!!おめでとうございます(*^_^*)


石橋さんはかなりのハイペース!!1年に80~100本くらいのペースで潜ってます\(◎o◎)/

ということで、ダイビング後は温泉に行って疲れを癒し、その後ホテルでバーベキュー!!

そして記念ダイビングのお祝いです。お肉やお魚、ケーキを美味しく頂きました(*^^)v


毎年恒例の八丈島ツアー!今年も最高でした。

ご参加頂いた皆さん、シーダイブのスタッフのみなさんありがとうございました。

そして今回も素敵なお写真を提供して頂いた石橋さん、ありがとうございます。

また、ご一緒しましょう!!


同行スタッフ:村田恵美

1回の閲覧0件のコメント