2017年4月8日~12日パラオツアー

パラオツアーに行ってきました。

夜、成田空港を出発してデルタの直行便で4時間半のフライト。


深夜にパラオに到着です!すぐに身体を休めて早速、朝からダイビングがスタート♪

1日目はグラスランド、シアズコーナー、ウーロンチャネルの3ダイブ。いきなりの、ツノダシの群れやガーデンイール、ギンガメアジやバラフエダイの群れが沢山の大迫力の海。

ハダカハオコゼやウミガメも。


最近、パラオもクルーズが続いていましたが、今回は久しぶりにホテル滞在のデイトリップパターンのツアーでした。ということで、毎晩変化のある夕食を楽しんできました。

初日は、パラオ料理と日本料理の融合の「夢」。

2日目のダイビングは、3大人気スポットのブルーホール、ブルーコーナー、ジャーマンチャネルを潜り、サンセットで4本目はシャンデリアケーブ。

ブルーホールでは光が完璧に洞窟に差し込みとてもきれいでした!ここではみんなで手を繋ぎ、太陽をバックに記念撮影です📷


そしてここで加藤さんの350本の記念ダイビングです。水陸共に記念撮影です♪

ダイビングを始めて数十年!本当におめでとうございます(´▽`)


続くブルーコーナーでは、トビエイやギンガメアジ、バラクーダ、ナポレオンなどのオンパレード(´▽`)私も大好きな興奮するポイントです。


ここでは上野さんのバースデーダイブ!パラオで誕生日なんて素敵ですよね♪

皆に囲まれてのお祝い、おめでとうございました!!


この日最後のシャンデリアケーブでは、世界でも珍しい水中鍾乳洞を潜ってきました。更に洞窟を出た砂地で、ニシキテグリ、マンジュウイシモチ、カニハゼなどを見て、結局1時間20分も潜ってました(笑) とにかく沢山潜った1日でした(^◇^)


この日の夕食は、インド料理で様々なカレーを様々なナンで頂きました(^_-)-☆

あまりのスパイシーさに、服は香辛料のにおいがバッチリつきました。でも味は最高!!

みんなで苦しくなるまで、思いっきり美味しく頂きました(笑)


3日目は、早朝ダイビングです。5時に港に集合し、ブルーコーナーへ♪相変わらずの大物天国です。魚の数が本当にすごい!今回は結構な流れがあったので、カレントフックを利用して、フワフワ浮かんできました。これがまた気持ちいいんですよね~(^_-)-☆

朝1番のダイビングはとっても気持ちがよく、魚たちも活発な動きをしていて大好き(^◇^)2本目はビックドロップで、カメを何匹も見ることができました!!

ってことで、カメとの記念撮影。空気の読めるカメで、泳いできたかと思ったら私たちの前で休憩し、いつまでも写真を撮らせてくれました👍


透明度30m、水温&気温30度。毎日快晴の最高のダイビング日和でした!!

最終日の夕食は、マリーナカフェヴィータへ🍴

ちょうどサンセットがきれいで、夕日を見ながら乾杯しました。

素敵な雰囲気の店内と、スタッフのサービスも行き届いていて、食事も美味しいヴィータ!

記念ダイブのお祝いを改めてしました🎊

この日の2時半にホテルをでて、4時半のフライト。早朝には帰国しました。

5日間のツアーでしたが、内容としては盛り沢山(笑)合計9ダイブも潜ってきました!

パラオが初めての方も、数回目の方もみんな大好きなパラオ。

今回お世話になったデイドリームのマナちゃん、ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします(´▽`)


同行スタッフ:村田恵美

1回の閲覧0件のコメント