2017年2月18日~19日千葉勝山ダイビングツアー

今回もダイビング&ゴルフツアーへ行ってきました。1月は伊豆でしたが、今回は千葉です!!

まず初日は勝山港のかっちゃまでダイビング!!千葉の方はもちろん、神奈川からも多くの方にご参加頂きました!



ここ最近の強風が続いていましたが、この日は風もなく快晴。全てのポイントを潜ることが可能でした。相変わらずのソフトコーラルが多かったですが、今回はウミテングやフリソデエビのペアを見たり、イロカエルアンコウ・オルトマンワラエビ・ウミウシ各種をみてきましたよ~(´▽`)中でもナマハゲウミウシは結構レアなようです!


写真は、阿部 学さんより頂きました!いつもありがとうございまーす(^◇^)

そして勝山港にサービスがあるため、休憩時には生ワカメを頂きました⤴

生のワカメは茶色をしていますが、みそ汁をかけると綺麗な緑色に変わりますΣ(゚Д゚)

一瞬お湯に通して氷でしめたワカメも頂きました。こちらもわさびマヨネーズと七味マヨがとっても合って美味しかったです!!


2ダイブ終了後は、お待ちかねのランチ。漁港直営の「なぶら」にてダイバーランチを頂きました!

イカメンチや刺身など食べきれない量の魚です(笑)

この日は夕食も魚づくし。海の近くに泊まるとこれがいいんですよね♪



夕食までに時間が空いたので、近くの道の駅巡りもしてきました!中でも保田小学校道の駅はとっても賑わっていました。とりあえず定番のソフトクリームを食べつつお土産をGET!!

レストランや宿泊施設・温泉も併設していて、なかなかの作りでした。


ご参加頂いた皆さん、かっちゃまのスタッフの皆さんありがとうございました!!

又宜しくお願いします(*´ω`*)


同行スタッフ:村田恵美・山本藍衣

0回の閲覧0件のコメント