2016年9月3日~6日 多良間ツアー

快晴の天気の中、多良間島へ行ってきました。

多良間島は、宮古島と石垣島の間に位置する、大自然の癒しの島!

朝から、羽田~那覇~宮古島~多良間と飛行機を乗り継いで多良間へ。


途中の宮古島では、八重山そばを!


到着後、宿泊先は夢パティオへ。1棟ずつのコテージタイプの宿泊先です。

島内を散歩してみると、沢山の花が咲き、島バナナやドラゴンフルーツがなっていて、ヤギや牛が普通にいます。


2日目からは早速ダイビングがスタート⤴

水中も他のダイバーに出会うことなく、貸切状態。透明度は抜群で40m~50m位にもなります。どこまでも続く真っ白な砂地は感動的にきれいでした。


今回のツアーのメンバーはこちらです!まるで家族のような仲の良さ(笑)


生物はクマノミも沢山。そのクマノミの住んでいるイソギンチャクが白化現象で真っ白になっていました( ノД`)

サンゴもパステルカラーになっていました・・・。早く復活して欲しいですね。


今回お世話になったのは、多良間に1件しかないダイビングサービスJAWSⅡ。本当にお世話になりました。

色々と苦労しながらも、きれいな多良間の海を守るために努力しているお話も聞けました⤴

結局ダイビングは、2日間で6ボートFUN。きれいな海に満足して、帰ろうと思ったら、まさかの飛行機が欠航⤵急にできた台風で、空港が視界不良に・・・

ということで、宿にユウターン(笑)もう一泊して、翌日の7日に羽田に帰ってきました!!

ご参加頂いた皆さん!結局5日間のツアーとなりましたが、お疲れ様でした⤴


また宜しくお願いします。


同行スタッフ:村田恵美

2回の閲覧0件のコメント