2016年7月30日~8月2日 八丈島ツアー

飛行機で55分の南の島、八丈島へ行ってきました♪

あっという間に到着(笑)というわけで、到着日からラクラクとダイビングできるのも八丈島の魅力!!

とても東京都とは思えない南国の風景が広がっています。

早速到着から3ダイブを楽しんできました⤴今回も八丈ブルーがきれいで、35m以上の透明度でした

そして水温は28℃と快適!

さて水中ですが、八丈島では普通に見られるカメ。いろんなところで元気に泳いでいます。



もちろん固有種のユウゼンもキレイで、小さな生物も沢山います。



水中の地形もダイナミックで男性的。今回はアーチを潜り抜けてきました。



そして、今回潜ったのはこちらのメンバー!八丈島が初めての方~4年連続の方まで多数(笑)



そして夕食は、宿泊先の八丈ビューホテルでビュッフェです。毎晩食べ過ぎちゃいますね~。



2日目も雨にも負けず元気に3ダイビングしてきました♪

とにかく抜けている八丈島!ワイド写真も沢山撮れますね(´▽`)そして水中の生物はとてもカラフル★



なんとっこの日が誕生日の吉田千津子さま!400本の松宮英郎さま!350本の石橋和重さま!おめでとうございます そんな記念日をご一緒できてとても嬉しいです 素敵な仲間に囲まれての記念最高ですね(^_-)-☆ これからも、日本中&世界中の海でダイビング楽しみ続けて下さいね!



そして、またもや夕食をお腹いっぱいに食べて、最終日のダイビングに備えます!



八丈島ツアー3日目!一人が八丈富士登山して先に帰りましたが、この日も3ダイブで、合計9本を楽しみました。

固有種のユウゼンやカメも沢山いました♪ そして本日バースデーの石橋和重さま今年で4年連続となる恒例の八丈島でのお祝いです!!本当におめでとうございます(´▽`)

誕生日と350本のW記念です


夜は全員の記念のお祝い(/・ω・)/


そして2次会へ突入!これまたいつものお店で(笑)

最終の夜で、ダイビング終了なので夜遅くまで、飲み会&カラオケが続きました~!!



八丈島ツアー最終日は観光でーす!車でぐるっと回ってきましたよ⤴


一番良かったのは裏見が滝!マイナスイオンを浴びて気持ち良かった(´Д`)


ランチは夏季限定の筑紫樓で中華を食べ、最後に名物の杏仁豆腐です。 最終日は晴れ間も覗き、天気の変化の激しい4日間でしたが、おもいっきり楽しんできました。 ご参加頂いた皆さん、ピーズクラブの草刈さん、ありがとうございました(^^)/

写真提供:松宮英郎・石橋和重

同行スタッフ:村田恵美


0回の閲覧0件のコメント