2016年7月23日~24日 千葉館山波佐間&伊戸ツアー

快晴の中、千葉館山でダイビングしてきました!

まず初日は、波佐間海中公園⤴コブダイとマンボウで人気の高い海です。

まず1本目は、久しぶりの方もいたので、ゆっくりとマンボウランドで潜りました。



目の前を向かってくるマンボウはなんともユニークな顔をしています(笑)



そして、この上下の不思議なヒレを交互に動かしながら、結構早く泳げます!



ダイバーにも慣れているので、すぐ横を泳いでいきます!



その他、タツノオトシゴなどを見て、マンボウと十分に戯れたあとは、2本目のポイント「高根」へ~。

ここでは水中の大きな鳥居があり、神社もあります。



そして鳥居の鐘を鳴らすとコブダイの頼子が近づいてきます!

すぐ横まで来て、頭を撫でさせてくれるんですよ~♪頭はぷにゅぷにゅ(笑)



その他、カゴカキダイの群れや、オオモンカエルアンコウ、ニシキウミウシなど見てきました。



その他、水中にはエアドームがあり、マスクを取って休憩できたり、記念撮影が楽しめます



この日で帰る方もいましたが、多くのご参加ありがとうございました



ダイビング後は、民宿ほさかへ移動し、夕食前の宴会!?



そして美味しい、魚介類の夕食!!これもダイビングの楽しみですね~♪



その後は、花火・宴会・トランプ・・・・。


翌日は、伊戸にてダイビングです新たなメンバーも加わり、楽しくダイビング!




この日も抜群の快晴。透明度も20mと最高のコンディション。水温は19℃~23℃。

ここでは、大きなクエやアカエイ・ドチザメがうじゃうじゃいる海。

折り重なるように、ダイバーの上にも乗ってきまーす(笑)

こんな海は他にはないですね、きっと。


ダイビングの間は、サマーベットで日光浴とランチ。海鮮丼が絶品ですね(/・ω・)/



この日は、SASさんのモニター会も開催し、様々な器材をお試しで使用可能でした。

新口さんありがとうございました!



ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします(´▽`)


写真提供:勝倉昌美さん

同行スタッフ:村田恵美・小澤裕実・山本藍衣


0回の閲覧0件のコメント