2016年6月18日~21日 八重山諸島 石垣島ツアー

梅雨明けの石垣島へ行ってきましたよ~!!

頑張って早起きして、羽田から直行便で午前中には石垣島へ到着⤴



到着早々に快晴の常夏の中、早速ダイビングしてきました

今日は、小浜島&竹富島周辺を潜りました。

特に竹富島に近い海底温泉では、ブクブクと湧いている温泉が凄かった。

手を当てるとまさに熱湯(笑)不思議ですよね~(´▽`)


サンゴのきれいなポイントへも行きました。大好きなデバスズメも沢山!


今回は、毎回お世話になっているぷしぃぬしまさんの横のホテルに滞在。

イーストチャイナシー!!港は目の前、夕食も買い物も離島へ行くのも全て徒歩圏内

という最高の立地でした(∩´∀`)∩


ダイビングの後は、沖縄料理と地ビール⤴


石垣島ツアー2日目のダイビングは、今日は西表島まで船を走らせてのダイビング 変わらずの快晴で気持ちいいです⤴

最終日はついに石垣島でマンタ狙い!そして無事に見れましたよ~。

マンタシティでっ!!ちょっとヒヤヒヤしましたが、頭上をばっちり通る大迫力の姿。

何度も回るマンタを見ることができました(/・ω・)/

透明度20~25m、水温28度


今回のメンバーの皆さんはこちら!!


ということで最終日の夜は恒例の打ち上げ

沖縄料理にオリオンビール、泡盛もGOOD!!

そしてなんといっても、「石垣牛!!」

今回は「宮古牛」も(笑)もう色んな牛の、色々な希少部位を堪能してきました⤴

最後に、締めの沖縄そばまで・・・。


最後の日は、竹富島観光へ!

石垣島から高速艇で10分で到着。水牛に乗って、昔ながらの竹富島の風景を

眺めます。三線を弾きながら、歌を歌ったり、島の説明をしてくれます。


都会の石垣島とは違った、のんびりゆったりした竹富島もまたオススメです。

きれな花が沢山咲いていて、様々なシーサーが屋根や門にいます♪

なごみの塔にも登り、竹富島全体を見渡せます。


観光後は、かき氷や紅芋ソフトクリームでクールダウン(笑)

これがまた最高に美味しいんですよね⤴かき氷は、泡盛シークアーサー!!


今回も、楽しいメンバーであっという間の4日間でした。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

そしてお世話になったぷしぃぬしまの駒さん!ありがとうございました!

皆さん、また宜しくお願いします(´▽`)

同行スタッフ:村田恵美


4回の閲覧0件のコメント