2016年4月8日~12日ロタツアー

ミクロネシアの北マリアナ諸島のロタ島へ行ってきました!

日本は桜が咲いている春とは言え、まだ朝晩は冷えますよね。

そんな中での南国は最高です。今回はグアムを経由するため、グアムで1泊。


都会のグアムでショッピングをして、夕食にパワー充電のステーキ(笑)

2日目の朝、グアムから空路30分でロタ島へ到着。

ロタの空港はとても小さい。この先に自然の景色が広がっています。

到着後は、早速ダイビングへ出発し2ボートFUN!!!

今回の参加メンバーはこの方々です。


今回も世話になったのは、ブルーパームスさん!


2日目は人気のロタホールへ!透明度50mの洞窟に差し込む光は神秘的で感動!

ロタホールへは午前と午後に2回行きましたが、行く時間によって、差し込む光の角度、太さ、本数が

違うんですよ~♪みんな思い思いのポーズで、光と共にモデル気分で撮影です(笑)


透明度は40m~50m。

気温33度、水温は27℃

ロタ島での宿泊は、ベイビューホテル。ダイビングショップへも徒歩圏内。レストランへも歩いて行けます。

目の前はビーチが広がり、ロケーション抜群です。


陸上では、きれいな花がいたるところで咲いています。田舎で、何もない島ですが、のんびりするには最適です。


3日目も元気に3ダイブ⤴ロタは洞窟だけでなく、キレイなサンゴや癒しの真っ白な砂地もあります。

砂地には自分たちの影が写り、どこまでも見渡せる透き通った世界が広がっています。

変化に富んだポイントが楽しめるのもいい所ですね!


そして、やっぱりラストは「ロタホール」に決まり。もう言葉はいりませんね・・・。


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

ゆったりとした時間の流れるロタ5日間でしたね。又、宜しくお願いします!!

同行スタッフ:村田恵美


3回の閲覧0件のコメント