寒い日本を抜け出して常夏のサイパンに行ってきました!

最終更新: 4月6日

2016年2月6日~9日

今回も、フィエスタリゾート&SPAに泊まってきましたよ~。目の前もビーチで、

オーシャンビューのお部屋、ガラパンの中心に位置し、買い物や食事にも便利⤴

初日は、まずはホテル前のサンセットを眺めた後、夕食へ出発!

その名も「グロット」レストラン。ニンニクが効いたステーキが最高で、

翌日からのダイビングのパワー補給には最適。

そして2日目はついにダイビング!3ボートFUNを楽しんできました。

気温25度に水温27度と、とっても過ごしやすかったです。

やっぱりサイパンは透明度が抜群ですね~。みんな感動!!

ポイントは、テニアン島までボートで移動して、まずは「フレミング」。いきなりの

真正面からのカメのお出迎えです。

続いて2本目では「テニアングロット」。洞窟に差し込む光が神秘的でキレイです。

ここでは、金親さんの200本記念ダイブ!みんなで穴の中で胴上げしました(笑)

5年目にして200本の達成です。おめでとうございます!

サイパンに戻って3本目は「沈船」。もはや恒例になっておりサブマリン号とも遭遇!

潜水艦の中のみんなに手を振り、写真を撮られながらのダイビング。

ここは、魚影が濃いスポットです。

ホテルに戻って、またもやサンセットがキレイ。

そして夕食は、焼肉!プルコギやカルビなどをマッコリと一緒に~!

食後の運動ってことで、ホテルに戻ってみんなで卓球!これが本当に楽しかった。

久しぶりに燃えましたね。そしてお腹が痛くなるほど、笑いました。

この日は、旧正月ということもあり、24時5分前から花火に爆竹が物凄く、なんと

爆竹は10m位の長いものを、いろんなエリアで鳴らしまくり、花火も30分打ち上げ

続けました(笑)なかなかない経験でしたね~。ギンギンに目が冴えました・・・。

サイパンツアー3日目のダイビングは、カスミチョウチョウウオがたくさんいる「ディンプル」、

マダラトビエイのいる「パイプ」などの3ボートFUN。2月ということでバレンタインチョコを!

休憩は、ビーチのベンチでお昼寝。これが最高に幸せなひと時。

最終日の夕食は、ジョニーズバーグリルで!ここも全てのものが美味しかった。

恐ろしい位のカロリーですけどね・・・(笑)

最終日は、マニャガハ島へ行って、マリンスポーツのパラセイリング等をして遊ぶ

方とゴルフする方と別れて遊びました!

帰国日でも十分に遊べるので、お勧めです。

最後のランチの締めは、やっぱり肉でしょってことで、ステーキのカントリーハウスヘ。

最後までお腹いっぱいに食べてきました。

私も随分前に住んでいたこともあり、思い入れの深いサイパンですが、やっぱりサイパンは最高⤴

あののんびりした、ちょっと田舎っぽい?!ところがいいですね。

ご参加頂いた皆さん・ダイブサイトWITHの浦沢さんありがとうございました。

※次回のサイパンツアーは6月2日~5日ですよ~!!この時には海況も穏やかで「スポットライト」

などのバンザイクリフ周辺のポイントに行けてオススメです!お早めに。


2回の閲覧0件のコメント