2016年12月3日~4日葉山・宮川湾ダイビングツアー

まずは、神奈川の葉山でダイビングしてきました!もうかれこれ何十年も前に潜ったきりになっていた葉山(笑)かなり久しぶりの葉山ビーチダイビングでした。ウミウシ沢山いましたよ~♪

1本目は、水中は砂地に切り立つ岩がクレパスになり、地形が面白い権太郎岩。

2本目は、マクロ生物が多く、フィッシュウォッチングが楽しい170°をダイブ(^_-)-☆

今頃はきっとダンゴウオシーズンですね!


ご参加頂いた皆さん!葉山ダイビングサービスの皆さんありがとうございました!

葉山ダイビングサービスの杉木くんは、同じ学校出身の後輩でした(笑)また宜しくお願いしまーす(´▽`)


葉山のダイビングが終了し、今度は三浦の宮川湾へ移動し宿泊。朝市が目の前の宿の為、当然早起きして朝市へ。

定番のマグロや有名な三浦大根など、いろんなものが並んでいて活気がありました♪

個人的には、段ボールに本物の魚が並べられている「段ボール水族館」が好きでしたね(^^)/


さて、メインイベントのダイビングですが、宮川湾も5年ぶりくらいに行きました⤴

水中は変わらず、ちょうど1本で一回りするとちょうどいい大きな根に、カエルアンコウやハナタツ・ウミウシ各種がどっさりいました!!イシダイも大きな方がぐるぐる泳いでますし、しかも慣れていて近くを泳いでくれます。


水底には、何かいるところには目印があるのでとってもわかりやすい!!

クマドリカエルアンコウは2cm位のかわいいのが、沢山いました。本当にかわいかったです。

その他、フリソデエビやニシキフウライウオもいましたよ!

天気も良く、陸上は暑い位でした⤴風がないため、水面も穏やかのベタ凪で最高でした。


ご参加頂いた皆さん、三浦ダイビングセンターの皆さんありがとうございました!!

又、宜しくお願いします。

ダイビング後は、やはり「マグロ丼」ですよね(^_-)-☆

今回はマグロ丼3種てことで、づけ・照り焼き・ネギトロを頂きました!もちろん最高の味です!!

水陸共に堪能したツアーでした!またぜひ行きましょうね~。


透明度12m、水温16度。

同行スタッフ:村田恵美


0回の閲覧0件のコメント