2016年10月15日~16日千葉館山西川名&伊戸ツアー

快晴の最高の天気の中、館山にダイビングに行ってきました⤴

最近より人気になり、どんどんダイバーが増えていますね!

今回はまずは館山の西川名で潜ってきました。昨年ボートが新しくなり、とっても広くて快適。タンクホルダーもあり、走行先を向いた状態で座れる上に、エントリーとエキジットもラクラクです。ボートの横にはさかなくんが絵を書いてあり、かわいい感じです。透明度は20m、水温25度と快適!!!



水中生物は、まずはイサキの群れが出迎えしてくれました。流れるような群れにしばし見とれてしまいました!


次に恒例のV字谷のヒゲダイ!!これがきれいに整列していてウケるんですよ(笑)


そのほかにもイシガキダイ・カゴカキダイ・ニシキウミウシなど・・・。


ダイビング後は、温泉へ行ってきました。宿は民宿ほさかへ。ボリューム満点のご飯でお腹いっぱいです。


2日目は、伊戸へダイビングに行ってきました。透明度は15m~20m、水温25度とこちらも最高のコンディションでした。今回もシャークシティーへ行ってきました。アカエイ・ドチザメ・コブダイ・クエのオンパレードです。



そんな中、マイペースでシラコダイに餌付けするお茶目なNさん(笑)


エイに好かれるKさん(笑)姿が見えないくらい、アカエイに乗っかられてますね~♪


ズドーンとクエが潜水艦のように、中層に漂ってます。


伊戸のメンバーはこちらです。ダイビング後は「だいぼ」でトロサバ・づけ丼・刺身定食など、引き続き魚を食べ続けてきました。2日間で一体何匹食べたんだろう(笑)


ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。同行スタッフ:村田恵美

1回の閲覧0件のコメント