2016年10月1日~4日宮崎ツアー

早朝便で出発し九州の宮崎に行ってきました!



宮崎と言えば、サーフィンとゴルフが有名ですが、ダイビングもできちゃうんですよ!

常夏のような暑さで気持ち良かったですが、水中は台風後で透明度が残念(>_<) それでも到着早々2ダイブを楽しみました👍

キンギョハナダイやルリスズメダイの群れがきれいでした。ツバメウオはずっと後ろをついてきてました(笑)

とにかくソフトコーラルの豊富さにびっくりしました。

宿泊先は、ホテルシーズン日南。部屋はオーシャンビューで夕日も最高でした。


ダイビング後は、温泉に入って夕食へ繰り出しました⤴宮崎と言えば地鶏!!ですが、この日南はカツオの漁獲高日本一ということもあり、地元でも人気の「びびんや」にてお刺身等を頂きました!!


宮崎ツアーは2日目も快晴の中、南郷エリアで潜ってきました⤴昨日より透明度も良くなってました(´▽`) 気温32℃、水温も26℃と暖かいです!

相変わらず、ソフトコーラルがきれいで、クマノミ・ツノダシ・タテジマキンチャクダイなど南の生物が沢山泳いでいました。台風が発生し、海況が心配でしたが、無事に潜ることができてよかったです!今回お世話になったのは「ナイスダイブ」の皆さん。ありがとうございました!

ダイビング後は市内へ移動。昨日は魚系で攻めましたが、今日は鮮度抜群の地鶏!!半生で頂く鍋が最高でした。その他も色々・・・写真を撮り忘れて食べてました💦



宮崎ツアー3日目は、ゴルフです⛳

午前中は曇り、午後は雨でしたが何とか18ホールをラウンドしてきました👍 来月トーナメントがあるようで、深いラフが大変でしたが、とってもいいゴルフ場でした


ゴルフ後の温泉&食事が最高でとにかく格別な1日(笑)


宮崎ツアー最終日は観光して帰って来ました! 雨を心配していましたが、一度も降ることもなく、むしろ晴れ(笑)ってことで、レンタカーをぶんぶん飛ばして高千穂峡へ⤴渓谷にある真名井の滝など、素敵な景色を見てきました。手漕ぎボートで下からも。 パワースポットなのも納得です(´ω`)キャビアのチョウザメの子供も沢山いました。


昼食は、流しそうめん(笑)

みんなで流しそうめんも食べて、まだまだ夏!な感じの1日(´Д`)今回も遊び倒してきました

ご参加頂いた皆さん、4日間ありがとうございました。水陸共によく遊びましたね~!!

またゴルフ&ダイビングしましょう⤴宜しくお願いします。

同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント