11月3日~5日 ポカポカ東伊豆ツアー♪

熱海・八幡野・伊東ツアーへ行ってきました~(^^♪

ようやく台風の影響も収束してきて…

2週間も潜ってないから鈍った体で東伊豆へ~!!!

10月は、台風であっちこっちへ移動…

ようやくスケジュール通りの開催地でダイビングできる日々に幸せを噛みしめながら熱海からスタートです( *´艸`)


熱海は~

沈船で有名な熱海♪透明度がもうちょっと綺麗なら最高でしたが、そんなこと言ってられません。

熱海の圧巻のソフトコーラルと、魚群で存分に楽しみ~


11月よりオープンのオープンほやほやの小曽我洞窟へ♪


少しうねりはありましたが、のんびり潜れました。


八幡野では、透明度が良くなった海にテンションが上がり!!

ボートではキンギョハナダイの群れが♪


ビーチではクマノミや死滅回遊魚などを観察。

この日はナイトまで楽しみました~


最終日伊東はダイバーズDAY♪


私は、久しぶりにこんなに盛り上がってる海を体験しました~

ダイバーっていっぱいいるんだな~と思い知った日!!

陸はお祭り騒ぎで、お魚BBQとかラーメンとかの屋台を楽しみました(^^)/


ボートは、とにかく魚の群れが半端なく~


ビーチは透明度抜群の、白砂でのんびりダイビングしてきました~


水中宝さがしでは、なんと小宮さんとRINAさんが景品ゲット~!!!


とっても楽しかったですね~


さて、今回のツアーも記念ダイビングが続々♪

オープンウォーターコースを受講の、あかねちゃん。


ドライなのにこの中性浮力♪無事ライセンス取得♪

おめでとうございます~!!!


そしてそして♪

300本記念!RINAさん(^^)/


今回は、東伊豆のリゾート伊東だから~練習の撮影会(笑)


本番はリゾートで素敵な写真撮りましょうね(笑)


夕ごはんもいつも通りワイワイ楽しんで、あっという間の3日間でした~


今回ご参加の皆様、そしてモニター会を開催してくれた、ZEROの皆様。

本当にありがとうございました~

今回のツアーも無事成功!!!

これからもっと海も落ち着いてくるかしら。。。


同行スタッフ 小澤裕実

0回の閲覧0件のコメント