10月7日~10日宮古島ツアー

宮古島に行ってきました。宮古島は沖縄本島から南西に290kmのサンゴ隆起の島です。

今回は早朝便で宮古島へ。羽田は雨でしたが、宮古島は快晴👍というよりまだまだ暑かったですw

水温も29度ありました(^_-) 到着早々「魔王の宮殿」や「マリンレイク」で洞窟三昧。とにかく光がきれいでした✨

中でも魔王の宮殿は大好きなポイント。リクエストも多く、今回も無事に行けて本当に良かったです!!

夜は郷家でライブを聞きながらの打ち上げ🍻

沖縄料理もオリオンビールも泡盛もおいしくて、最後はみんなで踊ってからホテルへ帰りました(笑)


宮古島ツアー2日目も快晴の中、ケーブダイビング三昧👍 「アントニオガウディ」「本ドロップ」「ミニ通り池」の3ダイブ❗ガウディの洞窟は、ニコちゃんマークに見える?それともハロウィンのカボチャか?

本ドロップでは、めちゃくちゃ大きなロウニンアジが数匹泳いでいて、大迫力でした|д゚)

透明度30m、水温&気温29度と快適(´ω`) ご参加頂いたメンバーさんはこちら♪

宮古島ツアー3日目!3日間のゲストとお別れして、ダイビングへ。「通り池」「中の島ホール」「JDP」など3ダイブ。合計8本を潜り、宮古島3大ポイントを制覇👍

通り池は海から淡水の池に浮上するのですが、海側を見るとブルー、池方向を見るとグリーンという神秘的な水中の色を楽しむことができるポイント。下に見える砂紋も最高にキレイですね(^_-)-☆

JDPでは砂地をゆっくり、まったりとラストダイブ!地形もいいですが、癒し系のポイントもやはりいいですね~(*´Д`) 久しぶりの小さな生物もとても可愛かったです!


ダイビング後は、宮古島牛の焼き肉屋へ⤴思う存分、希少部位まで頂きました(笑)

宮古島ツアーの最終日は、宮古島の水中だけでなく、陸上も攻めようという事で、色んな所を回って来ました❗太陽の光で、海の色が最高に綺麗✨至福のひとときでした⤴


最後は、アイスを食べたり、ハンバーガーや沖縄そばで締めくくり(;´д`)

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

写真提供・阿部 学さん


同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント