DiveAward 第3回カートレース

2020年3月7日 IN 八千代


今回もカートレース場を貸切して、ダイブアワード杯を開催して来ました👍

初めての方も、経験者の方もみんなで楽しめる最近のお気に入りのアクティビティーです!!

まずは、簡単なレクチャーを受けてコースの内容やレースのルールを学びます!更衣室もあるので、動きやすい服装で防寒対策も万全にします。


フェイスシールドやヘルメット、グローブはレンタルがあるので、こちらを使用していきます。着替えを忘れた人もつなぎがあるので借りることもできます。

そして早速カートに乗車します。


まずは練習走行を10周して、コースのコーナーを覚えたり、ブレーキやアクセルの間隔を覚えていきます。


続いて、10周のタイムアタックをして1周の最も早いタイムを計り、ポールポジションを決めます。練習時に比べ着々とみんなのタイムが早くなり、とても嬉しくなりますね!

攻めれば攻めるほどタイムはぐんとよくなりますが、中々できないんですよね~(*^^)v


最後にポールポジションから、10周のタイムを競います!迫力ある音とスピード、手や身体に伝わる振動など大興奮でアドレナリン出まくりです(笑)


タイムが出るとちゃんと表彰式迄あるんですよ~🎶

トップ3のメンバーは表彰台に登り、シャンパンシャワーとトロフィーのお祝いです👍

入賞者は本当におめでとうございました~(´▽`)


ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました!!最後にみんなで記念撮影です。またカートレースやりましょうね~。


0回の閲覧0件のコメント