DiveAward 波佐間&伊戸ツアー

2020年3月28日~29日


千葉館山の波佐間と伊戸に行ってきました。

透明度も15mと最高のコンディション!伊戸では相変わらずのドチザメ祭り。次々と現れて泳ぎまくるサメたちがまるでタワーのようです。


サメ以外にアカエイ、クエ、ヒゲダイ、コブダイなど大物がうようよといます!しかも逃げずにすぐ近くを泳いでいて、撮影しまくりですww


伊戸は港からポイントまで約10分。

千葉のそんな近くに世界でもまれなこんな風景が広がっています!シャークフィィーディングは、フィジーやモルディブ、オーストラリアなどで人気があり有名ですが、千葉も負けてません。何より近いのがオススメ!ただし、水深があり時に流れがある場合があるので、出来る限りAOWのCカードがあるのが望ましいですね🎶


続いて波佐間は、海底にある大型鳥居や水中神社で安全祈願もできる海。


その鳥居の鐘を鳴らすと、大きなコブダイの頼子がどこからともなく近づいてきて、近くをぐるぐると回ります。波佐間の社長が長い年月をかけて得た信頼関係のおかげで、ダイバーもおでこをなでなでできたり、2ショットを撮影できます。


波佐間は、水深が浅いポイントやビーチもあり初心者から楽しめる海です。マンボウランドには、時にジンベエザメやマンボウがいたりするので、何度行っても飽きない海ですね~。


寒い中ご参加頂いた皆さんありがとうございました🎶


同行スタッフ:村田恵美

1回の閲覧0件のコメント