DiveAward モンゴルツアー

2019年6月12日~17日


今年もモンゴルに行ってきました!!

成田からウランバートルまで行き、1日目はモンゴル特有のゲルに泊まって、美味しい夕食を食べました(^^)/

9時位まで明るく、夜には満天の星空が最高です👍


翌朝、馬の鳴き声が遠くで聞こえて起床!!外にでると快晴で気持ちがよく、朝食を食べてからみんなで乗馬の服に着替えて早速乗馬スタート!


モンゴルの馬は、小型で性格も優しく、しっかりと調教されているので初心者でも安心して乗れます!!

また、初めての人はロープで繋いで並走してくれるので心強いですね(*^^)v


1時間半ごとくらいで休憩を挟みつつ、広大な草原の中でランチ!!ほどよく疲れた中で食べるお昼は最高ですね⤴初日から40km位を馬で移動し、次の目的のゲル迄行きました(´▽`)


次のゲルは高い場所にあり、様々な花が咲いているお気に入りの場所です。ゲルはモンゴル特有のコテージのようなものですが、円形の室内はとっても広く1人部屋から4人部屋位まであります。

ベットや暖炉があり、夜に冷え込んでも薪をくべてぬくぬくで過ごせます!!

レストランやシャワーは別棟でどの施設にも隣接しているので、とっても快適に過ごせるのが嬉しいですね👍


3日目も時々駆け足をしながら、草原を走ってきました!経験者と初心者とそれぞれのペースに合わせて移動していきます。更に車が並走してくれてるので、疲れたら車に移動できて、尚且つ荷物は何も持たずに身軽で乗馬ができます(^^♪


色々な景色を見ながら移動していき、馬を走らせたいときは「チョー」と言って馬のお尻をたたくと走り出します。草原にはハーブのいい匂いがしていて、これも楽しみの一つです!!


この日も3つ目のゲルに到着して、モンゴルビールで乾杯し、美味しい食事を頂きました!


4日目も元気に乗馬スタート!!合計で140km位を走破してきました(^^)v


お昼を食べて、みんなで記念撮影!休憩中の馬たちはみんな仲良しで身体を寄せ合っています。そんな姿もとってもかわいいんです。長距離移動ができるモンゴルの馬たちは本当に体力がありびっくりしますΣ(゚Д゚)


乗馬3日目ともなると、馬にもだいぶ慣れてきて余裕が出てきますね。日本で140kmを走るには相当な月日と費用が必要ですが、モンゴルでは短期集中で乗馬がマスターできます👍


最後のゲルに到着して、ゴール達成です。最後にみんなで記念撮影です!皆さん本当にお世話になりました!


モンゴル滞在最後の日は、朝ゲルを出発してウランバートルに戻り観光に行ってきました。


お寺やカシミヤ工場を巡って、お土産さんでお買い物!最後は馬頭琴の演奏を聴き、ショーを見て夕食。


ご参加頂いた皆さんありがとうございました!


同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント