DiveAward サイパンツアー 2020年2月1日~4日

久しぶりに直行便が復活したマリアナ諸島のサイパンに行ってきました!

成田空港からスカイマークで4時間弱の旅。時差は1時間。

サイパンに到着し、買い物など散策でガラパンの街をブラブラ😊ガラパンの町並みも飲食店等変化してる感じでした❗

初日の夜は、ビーチ横で海と夕日を見ながらメキシカンディナー👍


2日目からダイビングがスタート!沈船のポイントへ行ってきました。

サイパンは透明度が非常に高く、この時にも40m位ありました👍水深もそれほど深くなく、初心者でも安心してじっくり潜ることができます(^^♪


次は飛行機の沈んでいるポイントへ。こちらもプロペラや操縦席などを見てきました。


午後はラウラウビーチヘ行ってきました!久しぶりのビーチでボートのありがたさを感じつつ、楽しんできました(笑) ボートほどの透明度はありませんが、それでも20m以上軽く見えてました👍


サンパンツアー3日目!!天候も回復し太陽が出てきてくれて3ダイブ終了👍ディンプルとオブジャンを潜ってきました(´▽`)ディンプルはカスミチョウチョウウオの乱舞が変わらず綺麗でした。

そして本日無事にアドバンスドオープンウォーターを取得した米山さま🎶仲良くご夫婦で共通の趣味が素敵ですね(^_-)-☆おめでとうございます👏これからも色々な海に行きましょう!

オブジャンビーチは、白砂が綺麗で深場にはガーデンイールが顔を出し、ビーチでも抜群に綺麗でした🎶

ご参加頂いた皆さん、S2のSONAちゃんありがとうございました~!! 気温28度、水温28度、透明度30m


サイパンツアーの最終日は、観光とお買い物!

島内観光では、バンザイクリフ、スーサイドクリフ、バードアイランド、ラストコマンドポストを巡ってきました👍

そして風が強く今回は潜れなかったグロットにも行ってきました(^_-)-☆


天気にヒヤヒヤしましたが、それでも様々なポイントに潜ることができて良かったです。


ご参加頂いたゲストの皆様ありがとうございました。


同行スタッフ:村田恵美

3回の閲覧0件のコメント