DiveAward島根ツアー 2021年4月9日~11日

島根へ観光ツアーへ行ってきました(^_-)-☆

飛行機であっという間の空旅です。到着早々、日本海の絶景の広がるレストランでランチ!

魚介類が最高でした!もちろんノドグロも👍


その後は、出雲市にある須佐神社へ行ってきました(´▽`)


社殿の後ろには樹齢1300年と推定される大杉が、この地を守るかのように立っています。

樹齢1300年の大杉は見上げると、その威厳に満ちた佇まいに圧倒されるようです。神々の国出雲においても、指折りのパワースポットです。


2日目は、最大の目的地の出雲大社に行ってきました!ガイドさんから様々な説明を聞き、色々と回ってみてきました(*^^)v


出雲大社は、縁結びの神や福の神様として名高く、神々が集まる社として有名です!

参拝の仕方も二礼二拍手一礼という参拝が一般的ですが、出雲大社では二礼(二回おじぎ)四拍手(四回手を打つ)、最後にもう一度おじぎをします。

とにかく色々とお願いしてきました(笑)


午後は日御碕灯台や日御碕神社へ。日御碕灯台周辺はダイビングもできるようなので、次はダイビングツアーも企画したいと思いました!!水中には海底遺跡のポイントがいくつもあるようで、とても興味深かったです。


その後、松江城に行って、最後は宍道湖温泉でぽかぽか


ランチは名物の出雲そばやぜんざいを頂き、夜は島根牛!!今日も1日よく遊びました(´▽`)


島根ツアー3日目!!

朝から日本一の庭園と美術品を見るために足立美術館へ行ってきました(´▽`)

今日も雲一つない快晴で最高の観光日和


その後は、鳥取県の境港まで足を伸ばして、美味しい魚介類を頂いた後、水木しげるロードで鬼太郎達を見てきました!!


最後は玉造温泉でぽっかぽか最高に気持ち良かったです(^^)/ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました!


同行スタッフ:村田恵美