DiveAward喜界島ツアー 2022年8月27日~30日

喜界島へ行ってきました。羽田から鹿児島へ行き、乗り換えて喜界島に到着!

ダイビングショップも数少なく、水中でダイバーに出会うこともなく快適にダイビングができます👍

今回は水中漁礁にも潜りました。白砂に点在するブロックが不思議な景観でした(^^)/



大きなイソバナがあって、ハナゴイがとっても綺麗でした。



その他、ツムブリの大群に囲まれたり、大きな根にヨスジフエダイがグルグル回って迫力満点でした。特大のサンゴがあってみんなで記念撮影🙌




大好きなミナミハコフグや穴から顔を出すギンポやカエウウオなどもとっても可愛かったです。




今回の喜界島ツアーのビックサプライズは、なんとマンタ~🙌優雅に泳ぐマンタに遭遇できましたよー(^^)/喜界島では珍しいようで本当にラッキーでした!




そして今回の喜界島で300本ダイブを迎えた西田さん!おめでとうございます👏いつも元気いっぱいで、水中スクーターをぶんぶんと使いこなしてダイビングを楽しんでいます!




喜界島ツアー最終日は島内観光へ



100年のガジュマルや300年のソテツを見たり、海を眺めたり、鍾乳洞や喜界島酒造の工場見学に行ってきました





ゴマの生産量日本一の喜界島!沢山収穫されてました今回も水陸共によく遊びましたねご参加頂きありがとうございました。


同行スタッフ:村田恵美

閲覧数:27回0件のコメント