DiveAward利島ツアー 2019年8月17日~19日

伊豆諸島の利島へ行ってきました。

利島はドルフィンウォッチングやスイミングで人気の島。1周8km位の小さな島で、椿の島としても有名です。

東京から南に140kmの利島へは、東海汽船のフェリー「さるびあ丸」で行きます。

竹芝桟橋出港後、船上からきれいなレインボーブリッジが見れます👍


今回も金曜日の夜23時に出発し、利島に到着。台風後にというだけあって、着岸するか心配でしたが無事に到着して良かったです(^^♪

早朝に到着し、まずは到着早々ドルフィンスイムに行きましたが、台風あとで波も高く、イルカを探せませんでした・・・。

気分を取り戻し、午後からは2ボートFUNしてきました!魚の群れも多く、カメが沢山いて最高のダイビングでした⤴テングダイやソフトコーラルもとっても綺麗でした。


夜は、利島の食材が詰まった美味しいご飯で大満足(´▽`)


翌日も再度ドルフィンスイムにチャレンジ!!と意気込みは最高潮でしたが、イルカがいない・・・・。

ってなわけで、急遽のタートルドリフトスノーケリングに変更!!

流れに乗りながら、スノーケリングで40匹位のカメに出会いました👍大小さまざまなカメに出会い、とっても楽しかったです(^^)v


その後、お店のまえで記念撮影をして、再度さるびあ丸に乗って竹芝に向けて出発。船内ではジャンボエビフライカレーを食べてきました!

でっかいエビフライが入っていて、ここでのランチは一押しです(笑)


お世話になった利島ダイビングサービスの藤井さん、ご参加頂いたゲストの皆さん、ありがとうございました。

ぜひ、またイルカリベンジに行きましょうね!!


同行スタッフ:村田恵美

2回の閲覧0件のコメント