DiveAward初島&熱海ツアー 2017年7月1日~2日

千葉から約2時間の初島&熱海へ行ってきました!!

両日ともに快晴の最高のダイビング日和☀

まず初日は初島からスタート。熱海からフェリー移動ですぐです(^^)/

初島ではもうすぐ七夕ということもあり、水中には笹が設置してあり、みんなで短冊にお願いことをして飾りました👍願いが叶うといいですね♪

アオリイカの産卵床では、沢山のイカ達が産卵にきていました。ひらひらと泳ぐ姿がとてもきれい!でも美味しそうでもあるという複雑な心境(笑)


ペアになって泳いだり、泳ぎながら様々な色や模様に変化するアオリイカも見物でした!



その他に

コブダイ、ウミウシ、コケギンポなどが見れました(´▽`)


初島では、吉田さんの記念ダイブ!!100本達成おめでとうございます🎊

これからも国内外で楽しくダイビング続けて下さいね~(´▽`)またご一緒しましょう!!


ダイビング後は、初島の美味しい魚介類ランチを食べて船で熱海へ向けて出発!!

1日お疲れ様でした~(´▽`)


ダイビング後は、温泉に入って体を温め夕食へ。渋い焼き鳥屋へ⤴

色んな所に、温泉や足湯があるのも熱海のいい所ですね~。


2日目は熱海へ。ダイブアワードの貸し切りでした。ラッキー♪

ということでゆったりまったりとのんびりダイビングできました(^_-)-☆

熱海と言えば沈船!ってことで潜ってきました。でっかい真鯛が沢山いて、ソフトコーラルがカラフルでした。サクラダイもキレイ!!


ご参加頂いた皆さんありがとうございました!またご一緒しましょう!!

写真提供:阿部学さん、吉田宏美さん

同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント