今年も8年連続の恒例の八丈島ツアーへ行ってきました!!
今回も快晴の海況ベストで八丈ブルーが綺麗でした(^^♪カメも出迎えてくれました!!



八丈島は飛行機で50分で到着!あっという間なので、到着してすぐに潜りに行くことがでるのが嬉しいですね~(^^♪ ウミウシもたくさんの種類がいます!



3日間で8ダイブも潜ることができました👍固有種のユウゼンやツバメウオの大群・テングダイなども見ることができました。



タテジマキンチャクダイの幼魚やクマノミの卵の中で光る眼も可愛かったです(^^♪ 気温31度、水温27度、透明度30m



地形がダイナミックなポイントへも行きました!!



そして今回記念ダイブの太田さん!!550本記念を迎えました。おめでとうございます。


ダイビングの後は、毎晩おいしいご飯を食べに行きましたよ(^^)/



ランチは一休庵で手打ちそばが絶品(笑)


ご参加いただいたゲストの皆さん、お世話になったシーダイブのスタッフの皆様ありがとうございました!!

同行スタッフ:村田恵美
Comentarios