DiveAward久米島ツアー 2021年6月10日~13日

久米島に行ってきました!

梅雨明け前ではありましたが、快晴の中で過ごすことが出来ました。

宿泊は久米アイランドリゾートで、飲食店やダイビングサービス、商店など全て徒歩圏内で便利です。初日はのんびりまったり過ごして、翌日のダイビングに備えて過ごしました👍




1日目のダイビングでは、初回から4枚ものマンタが見れました。マンタステーションでは高確率でマンタを見ることができてうれしいですね。



そしてトンバラにも行って豪快に突き出た根を回りながら、回遊魚を見てきました。




またウーマガイでは、ドロップオフの地形に乱舞するカスミチョウチョウウオやハナダイが囲んでくれました(´▽`)透明度も高いので空を飛んでいるような風景が最高に気持ちが良かったです!!




久米島ツアー3日目も沢山のマンタが見れました👍マンタステーションは100%の確率でした(´▽`)その他にとても小さなパンダガイコツホヤが可愛すぎましたww




他にはホワイトチップやオオメカマスなども見れました。




2日間お世話になったエスティバンの萌衣子ちゃん、ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました。気温30度、水温27度、透明度25mと素晴らしい海況でした(^^)v




ダイビングの後は、美味しいご飯名物の車海老も食べてきました!3店舗しか空いてませんでしたが、毎日沖縄料理を食べることが出来ました👍



久米島は、ダイナミックな地形にカメやマンタなども安定的に見ることができて、更にバラクーダやギンガメアジなどの回遊魚も見れます。時にはジンベエザメなども出現する侮れない大物スポットでもあるので、ぜひ多くの方に訪れて頂きたいです。


同行スタッフ:村田恵美

47回の閲覧0件のコメント