DiveAwardロタツアー 2017年5月

今年もミクロネシアのロタ島に行ってきました!

ロタは抜群の透明度を誇り、いつも50m位見えています。

海も穏やかなこのシーズンを狙って、ロタホールも沢山潜ってきました(゚∀゚)

まず初日は、成田空港からグアムへ。直行便がないため、グアムで一泊します。

みんな顔見知りの、気心知れたメンバーでした。



ということで、ロタから比べれば随分と都会のグアムで夕食はステーキ!!物凄い量を食べまくりました(笑)その後はショッピング&マッサージへ!!


2日目の朝、ロタ島へ向けて出発!!到着後には、早速ダイビングしてきました!

最高の天気&透明度!とっても気持ちの良い海でした(´▽`)


今回宿泊したのは、バレンチノホテル⤴


この日の夕食は「東京園」でそれなりの日本食を食べました(^_-)-☆

ホテルからは、どの飲食店も徒歩圏内です。


2日目は、ついにロタホールへ♪全員で色々なポージングで写真を撮りました(^◇^)

洞窟に差し込む光がまさにレーザービームのようで、毎回感動します!!


潜る時間帯が違うと、太陽の位置が変化するため、洞窟に差し込む光の強さ、角度、本数が変化してきます。潜る度に違う印象を与えてくれるロタホール。ダイバーの輪も作りましたがチームワーク抜群でした(∩´∀`)∩


3日目の夜は、ビザ等を食べに行きました!!とっても田舎で、何もたいロタですが、だからこそのんびりできて、キレイな海が残っているんだと思います。


4日目もダイビングで、ロタホールと沈船を潜ってきました。ロタでは、水中は貸切状態で他のダイバーに会うことはありません!!そんな贅沢なダイビングがのんびりできるのも魅力の一つですね♪


この日もチームワークを生かしてポージング(笑)


沈船は100mもある松運丸!!とても大きいのですが、透明度がいいため全体が見渡せます。

大迫力の船ですね(゚∀゚)

偶然関西の元同僚とメンバーさんに出会い、記念撮影!!

今回ご参加頂いたゲストの皆さん!お世話になったブルーパームスのスタッフの皆さん!ありがとうございました(´▽`)また宜しくお願いします。


写真提供:石橋和重さま

同行スタッフ:村田恵美

1回の閲覧0件のコメント