DiveAwardカートレース 2019年10月22日

ダイブアワードでの初イベントのカートレースに行ってきました。

場所は八千代のネオスピードパークです(^_-)-☆

まずは施設到着後に、着替えをしヘルメットや手袋をレンタルしてサイズ確認。その後カート場のコースやルール説明を受けます。


その後、さっそくカートに乗車してイスのセッティングを行い、練習として10周走ります!

参加者全員、カートに乗っていい顔してますね⤴今

回の参加者には免許を取得して間もない方や、普段車を運転していない方も参加してますが、運転はとっても簡単なのでどなたでも参加可能です!!

練習した後は、タイムアタックで10周のタイムを計り、試合に向けてのスタートの並び順を決めます!

その後、順位順にスタートラインに並び、ついに決勝戦です(^_-)-☆


スタートが前の方が断然有利ですが、コースを回るうちに追い越したり、追い越されたりとエキサイティングなレースが楽しめます。右足アクセル、左足ブレーキに最初は慣れませんが、20周以上走ってからの本番なのでかなり慣れてきますね⤴


ブレーキを踏むタイミング、ぎりぎりまでのアクセルなど段々コツをつかんできて、どんどん楽しくなっていきますね(*^^)v


全員がフラッグと共にゴールし、気分はF1ドライバー(笑)

表彰台でのシャンパンでの表彰式も行い、本格的にレース体験できます👍

上位3名はメダルを貰い記念撮影です(´▽`)


最後にみんなで記念撮影で締めくくりました⤴

大型台風直後で、開催を心配しましたがなんとか実施できて良かったです。時々晴れ間もあり、路面が濡れていたおかげで、よりエキサイティングがレースが楽しめました。ご参加頂いた皆さんどうもありがとうございました!また宜しくお願いします!!


同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント