DiveAwardうるま&糸満&恩納村ツアー 9日間

今年も沖縄本島ロングツアーに行ってきました!!

沖縄は南北に長く、潜るスポットもとっても多いので悩みますよね~(^^♪

そんな中でも、ダイブアワードでも初となるうるま市や糸満市でのダイビングを実施しました。まずは、東に位置するうるまからのご紹介です。



とにかくサンゴが綺麗で大きさも世界一のようです。いろいろな方が世界中から調査に訪れるとのことですΣ(゚Д゚)

大きなイソバナや何度も登場したマダラエイが大迫力でした!サンゴもソフトコーラルもダイバーがあまり入っていないからこその風景でした👍



他にも小さな子たちが沢山いました!!





クマノミ各種ももちろん登場し、可愛い姿に癒されまくりでした~(^^♪





うるまはパワースポットも多く、陸上の観光にも行ってきました(^_-)-☆まだまだ観光地化されていないため、沖縄らしい自然と素朴さが残っていてほっこりします!


続いての糸満では、とにかく小さな生物の宝庫。ウミウシなんてまさに米粒位のサイズで超マクロでした(笑)



もちろんカメがいたりして他にも楽しめるところが多いです。


那覇に泊まっているため、サンセットをみながら夕食ととるために瀬長島にも足を延ばし、

ウミカジテラスでほっと一息です(^_-)-☆



糸満でのダイビングの予定でしたが、なんとも海況が悪く恩納村まで足を延ばして万座を潜ってきました(^^♪

水中はデバスズメダイやロクセンスズメダイも多く、万座ドリームホールなどの洞窟もとっても綺麗です。天気もよく最高のダイビングでした!!



他にも沢山の魚たちと出会えました。



まさかの3エリアでのダイビングで、色々なところに足を延ばしましたが結果的に大満足に過ごすことができました。

ご参加頂いたゲストの皆さん、うるま潜水、糸満ダイビングサービス、マリンクルーアゲインのスタッフの皆さんありがとうございました。


同行スタッフ:村田恵美

閲覧数:14回0件のコメント