8月25日~28日西表島ツアー

今年2度目の西表島!台風が心配でしたが3日間共に潜ることができてよかったです!

出発は朝早くから石垣への直行便で向かい、石垣島からは高速艇でいざ西表島へ♪



西表島到着後、午後より2ボートダイビングへ行ってきました!

今回のメンバーはこちらです(´▽`)


そして利用サービスはうなりざきさん👍沢山の研修生がいて、元気いっぱいでした。


水中はアカネハナゴイやスミレナガハナダイの乱舞がきれい!


ダイビング後は、ラッキーなことにカメの孵化と放流を体験できました!次々に卵から生まれてくるアオウミガメが、元気一杯に海へ向かっていく姿はとても可愛かったです。みんなで頑張れーと言いながら、また西表に戻ってくることを祈って見送りました🐢


夕食は、イルマーレうなりざきから徒歩で行ける、いつものパイン館となりへ!


2日目も元気に3ダイブ!サンゴが随分白化していて、なんだか切なくなりました。パステルカラーになっているものもあり、それはそれでキレイなんですが・・・。更にイソギンチャクまで真っ白になってるものも・・・( ノД`)

そんな中でもクマノミ達は元気でした!その他、ウコンハネガイ・ハダカハオコゼ等見てきました。


この日の夜は、イノシシ刺を食べてパワー補充!新鮮だと臭みもなく、やわらかくてとても美味しかったです。


ダイビング最終日は、金親さんのバースデーお祝いダイビング!!おめでとうございます🎊

これからもパワー全開で、素敵に年を重ねて下さいね(^_-)-☆

この日は、クレパスなどの地形ポイントも楽しめました。


ラストナイトはバースデーのお祝いをしながら、イタリアンへ⤴


帰りは、風による海況不良の為、上原港から大原港へ移動して西表島を出港し無事に石垣島へ!

ということで具志堅洋行と共に記念撮影(笑)




今回も楽しい4日間でした。5月のリベンジオガンも兼ねて今回は再度向かったメンバーさんもいましたが・・・。今年は台風が夏場に連続。というわけで遠出できず、再度みんなでリベンジを心に決めました(笑)


ご参加頂いたゲストの皆さん、イルマーレうなりざき&ダイビングチームうなりざきのスタッフの皆さんありがとうございました!!


西表島海況:気温31度、水温31度、透明度30m

同行スタッフ:村田恵美


0回の閲覧0件のコメント