3月8日~9日 雲見&堂ヶ島ツアーへ行ってきました!

東伊豆ツアーの予定でしたが、風の影響で、西伊豆へ急遽変更~(^^)/

せっかく西伊豆に行くならと思って、2日間ともに西伊豆で潜ってきました♪

このシーズンお天気ばっかりはしょうがないですね~。

平日ツアーでしたが、2日間ともに3ダイブずつ!

合計6ダイブ堪能しました。

1日目雲見では~。

海況もよく、お馴染みの牛着岩、大穴、コリンズポイントといろいろなポイントを、

平日ということもあり、貸し切りで楽しませてもらいました~(^^)/

これぞ平日の醍醐味!!!




穴も~亀裂も~魚も~私たちだけで満喫(o^―^o)




コリンズの毛利さんさんに、ちーっちゃなウミウシを紹介してもらって、

壁に張り付いて(笑)





忙しいダイビングでしたね~( *´艸`)

ランチは、港でカレー♪

ポカポカ陽気で眠たくなっちゃいました(笑)



2日目の堂ヶ島では、

こちらもバラエティに富んだポイントで潜れました。

カマガネ、温泉ポイント、浮島ビーチ沖を潜水。




どのポイントも見どころが満載でしたね~。

ウミウシ各種、安全停止中のサンゴ、クレパスの中進んだりと地形も楽しめました♪





天窓洞からの出航や船の乗り降りもプチアトラクション的で楽しめました~!





アフターダイビングは、夕日をダッシュで眺めにいったり(笑)


おいしい海鮮に舌鼓♪


海も陸も堪能した2日間でした。

皆様ご参加ありがとうございました!!!



リクエスト平日ツアーどしどしお待ちしております。



同行スタッフ 小澤裕実

閲覧数:64回0件のコメント