西伊豆大瀬崎 2017年12月16日~17日 

快晴の中、大瀬崎の海に行ってきました!

2日間共に最高の天気で、海にどーんと広がる富士山がとってもキレイでした(´▽`)

今回は、人生初の海でのダイビング!!オープンウォーターコースです。

プールの成果もあり、とっても上手にできてました👍

ダイビング後は、大瀬崎に宿泊。移動もないのでのんびりできます!

夜は、お風呂に入ってゆっくりと温まった後の夕食。ブリしゃぶが最高でした(*´ω`)

窓からナイトダイビングをするダイバーのケミカルライトの現像的な光を眺めて、ゆっくり食事です!!


大瀬崎は、私自身も学生のころから潜っている思い出のある海。講習からFUNまで幅広く楽しめて、海況が安定しているところも魅力です♪

2日目も朝から元気に潜ってきました。残りの講習も難なくクリアです!!

水温は17℃、透明度は15mと凄くキレイ(´▽`)

水中に差し込む光、ムラサキスナギンチャクも綺麗です。


水中では、コウイカやセミホウボウなどが見れました⤴


午前中に2ダイブが終了し、無事にオープンウォーターを取得!!

ダイバーの誕生です(´▽`)おめでとうございました🎊

これから色々な海で、ダイビング楽しみましょうね~👍ということで、富士山をバックに記念撮影です(笑) 本当に頑張りましたね~!!


昼は、途中の貝殻亭でカサゴやアジフライをお腹いっぱいに食べて、ログ付けと申請を!


今度は、暖かい場所?時期にも潜りに行きましょう!!

同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント