茨城ツアー 2017年12月10日 

DiveAward初の茨城ツアー!!

そう茨城でもダイビングできちゃうんです。

千葉から1時間半で海に到着(´▽`)スタイルはボートダイビング!

水中は、とにかくウミウシだらけ(^_-)-☆この時だけでもかなりの種類を見ることができました。

更に個体の数も半端じゃないΣ(゚Д゚) みんな各自でそれぞれのウミウシを撮影できます(笑)


その他にもイセエビとか魚の群れも見れました⤴


通常は透明度3m~5m位とのことでしたが、この日は8mでとても綺麗で地元の方たちも感動してました(笑)初めて行ってこの海はラッキーですよ~とのことでした👍

水温は千葉・伊豆・神奈川と比べて、2度位の低い印象がありました⤵

ポイントまでは20分~30分の為、ボート上で休憩します。この日は天気も良く、暖かく最高のダイビング日和でした。そんな中、みんなで記念撮影(*´ω`)


茨城の海は、カメラ派やマクロ派にはとってもおすすめな海ですね♪

更衣室・シャワーもマリーナの中にあってとても綺麗です。

そしてダイビング後は、美味しいご飯!漁港周辺の食堂で、魚介類が食べられます。


ご参加頂いた皆さんありがとうございました!そしてジャーダイビングのスタッフの皆さんお世話になりました(´▽`)


同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント