温泉でほっこり!!東伊豆ツアーへ行ってきました!

最終更新: 4月6日

1月23日~24日の週末は、富戸&伊豆海洋公園へ行ってきました♪

各地で、雪予報の中冬の海に潜る…って。

かなりのつわものですよね(笑)

これがまた、冬は冬で色んな楽しみがあるから、やめられないんですね~


1日目は富戸へ♪

冬で、雪予報だけあって行きの道路はスイスイ(笑)

いつもより30分も早く現地に到着しました(^^♪

この日はボートダイビングで楽しみました。

透明度は、8メートル位と冬の伊豆にしては…なんだかな~

ってな感じでしたが、水中はにぎやか。

ボートならではのダイナミックの地形と、なぜかシラコダイの群れ・群れ・群れ…(笑)

そしてこの時期ならではのヒラメもわんさか見れました。

次は、透明度のいい時に是非ともリベンジですね♪

ダイビング後にすぐに入れる温泉がある富戸は冬場でも快適!(^^)!

ほかほかになれて助かります。


ダイビング終了後は、中華を食べ、宿へGO!!

今回の宿は、城ケ崎のつり橋まで徒歩10分。

ということで皆で夕食前の散歩へ行ってきました♪

今回のメンバーも伊豆には沢山潜りに行っているはずなのに、つり橋へ行ったことのなかったメンバーばかり(笑)

並木鉄砲発射し(笑)のんびり散策してきました。

お腹を空かせて、宿へ戻ると伊豆ならではの美味しい食事と、温かい温泉でのんびりと過ごしました~。


ゲスト並木さんから頂いた、早朝のつり橋写真も素敵です♪

2日目は、伊豆海洋公園へ(/・ω・)/

お天気と海況が不安でしたが、いい意味で裏切られました(笑)

と~ってもいいお天気で、この日は、水温は低いものの良く見える見える(^◇^)

15m程は見えました!!

この日は残念ながらポストを次のイベントに向け修復中だったので、お手紙が出せませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

また次回リベンジですね!!

水中では、ネンブツダイの群れは変わらずぐっちゃり~

黄金ヒラメも見れました♪

景気い~ですね(笑)

そこら中にいるヒラメにも驚きました( ;∀;)

休憩時間は、温泉でホッカホカ(*´▽`*)


早咲きの桜を眺めながら花見温泉。最高です。

帰りはオシャレなカフェでオシャレランチをして帰ってきました♪

これからの季節は、ダイビングぷらすα(/・ω・)/

美味しいご飯と、温泉、トレッキング??

希望があればなんでもやりましょうね~(^^)/

今回も、阿部さま、小宮さま、並木さま沢山のお客様にお写真いただきました~

ありがとうございました♪

そして皆さんご参加ありがとうございました~

次は、お手紙出しましょうね~(笑)


同行スタッフ 小澤裕実




0回の閲覧0件のコメント