毎年恒例♪モルディブクルーズツアーへ行ってきました。

2017年12月16日~23日 モルディブクルーズ


今年も残すところあとわずか!!

ということで、行ってきましたモルディブツアー(´▽`)

雨季と乾季の境目を狙っていってきましたよ~(^^♪

成田空港に集合し、飛行機で乗り継ぎも含め約8時間の旅です。

元気よく出発!!!



今回のクルーズ船は、FUNアズール号です♪


船内は快適で思ったよりも広く、プチホテルのようでした。

沢山のクルーたちがお世話してくれます♪


さてさて。

ダイビングはというと…


今回は、季節の境目でもあり、大潮!!


いつもより流れていましたが、その代わり沢山の大物が見れました。


マンタなんてずーっと近くを泳いでくれたり~


マダラトビエイや~


ホワイトチップ、グレイリーフシャークなどとにかく大物三昧(笑)


極めつけには、ジンベイも見れちゃってとっても大満足な水中でした。


とにかくサメ三昧♪


もちろん、カメさんや~


ハナゴイの仲間や、ムレハタタテダイなども水中を鮮やかに飾ってくれました(^^♪


この魚の多さ!!!!これだからやめられませんね~!


やっぱりモルディブ最高♪


今回のダイビングでは、なんと参加者全員が記念ダイビングという、素敵なツアーでした。

150本 浦さん


200本 稲葉さん


350本 金親さん


550本 松宮さん


そして、

お誕生日 滝澤さん!!!


本当におめでとうございました~(^^)/


食事は、バイキングスタイルでおいしいからついつい食べ過ぎちゃいます( *´艸`)


そして、無人島に上陸しおしゃれなディナータイム♪


この日ばかりは!とおしゃれしました(笑)


最終日はコース料理のようなスタイルで、記念ダイビングのお祝いもしました~♪


みっちりダイビングした8日間のツアー…

でもやっぱりまだ潜りたい!!!

素敵なツアーでした。


最後の下船際には、なんとザトウクジラの影も!!!

いいものいっぱい見れたVIPなツアーでした。


FUNアズールの皆様、そしてご参加頂きましたゲストの皆様本当にありがとうございました(´▽`)

また、宜しくお願い致します!


同行スタッフ 小澤 裕実


0回の閲覧0件のコメント