毎年恒例の!!!5月の西表島オガンツアー

今年も開催しました♪

この時期限定のオガンへ行く!!!


西表島ツアー2019(笑)


今年も毎年ご参加頂いているメンバーと総勢5名でのツアーです。

元気よく羽田を出発し、あっという間に石垣島へ到着。


そして高速船で西表島へ向かいます。


石垣島のあの都会から比べるとまさにジャングルの西表島。

早速到着後からのダイビングを楽しみ、オガンに備えます。


今回のツアーでも見事お天気も海も味方してくれ…

オガン遠征へ(^^♪


オガンに到着し、島を見るとちょっと緊張(笑)


流れもソフトな感じで、お目当てのイソマグロご一行様にも会えました~!!!


何を考えているのか…

ダイバーの頭上を関係なしに通過したり~


メスのドデカイマグロがお客さんのすぐ真横を通過したり~


とにかくサービス精神旺盛でした(笑)

オガン最高!!!!!


西表島ならではの、魚影や、水温の上昇による白化からかなり復活を遂げたサンゴの中、サンゴ浴をして泳いだりとのんびりと湾内も楽しみました♪


こんなに透明度がいい湾内もなかなかないみたい。


そして、なんといっても、梅雨に入って心配していた矢先、

梅雨の中休みとかで、最高のお天気♪


幸せなダイビングでした~


西表島の食事は、どこもとっても美味しくて、しかもホテルから徒歩圏内(笑)

沖縄料理はもちろんのこと、イタリアンやラーメンまで(笑)

大満足なグルメツアーにもなりました。


そして、路上販売でパインが売ってるという…


ピーチパインも旬でとっても美味しかったです。


今回は夜もナイトツアーに出かけ、

星を眺めたり、ヤシガニや、イリオモテヤマネコを探しにいったり…

と夜遊びも楽しみました♪


最終日は、石垣島で飛行機の乗り継ぎまでの間観光へ!

唐人墓で昔を思い~


ミルミル本舗で絶景ジェラートを堪能し~


石垣島鍾乳洞でひんやり観光~


ランチは地元住民しかいない牛そば(笑)


玉取崎展望台で太平洋と東シナ海を望み~


カフェで休憩して空港へ向かいました(^^♪


とっても充実した4日間でしたね!(^^)!


ダイビングチームうなりざきの一絵ちゃんはじめスタッフのみなさま、西表自然学校の岩本さん、とってもお世話になりました(*^-^*)

みなさ~んまた来年もよろしくお願いしま~す(笑)



同行スタッフ 小澤裕実

0回の閲覧0件のコメント