日本海を食べ!?呑み!?潜り倒すツアー in福井若狭湾

11月の末に日本海でダイビングツアーへ行ってきました(^^♪

今回は、南越前と若狭湾の2か所でのダイビングのはずが~。

低気圧通過のため大荒れΣ(゚д゚lll)ガーン


そのため、すべてのダイビングが福井若狭湾ということになりました~。

まずは、越前そばで腹ごしらえ♪


若狭湾へ出発~!


ビーチとボートと両方楽しんできました。

前日まで大荒れだったとのことだったので、ビーチもボートもちょっと残念な透視度でしたが、潜れたことに感謝!!!



ビーチでは、小さな沈船やタツのイトコフィーバー♪

マクロで粘って、かわいい表情が撮れるまで潜りたい海でした~。


ボートポイントでは、ちょっと先は全く見えない~という透視度でしたが、

皆さんよく潜ってくれました(´;ω;`)


ウミウシやハナタツが見れましたよ~!


少し沖のポイントも、少々うねりが残っていたのですが、きっと綺麗だったら圧倒されるような地形を楽しめたんだろうな~と思いました(^^♪


次回ぜひリベンジしたいものです。


とにかく、今回のツアーの目的は…

なんといっても越前ガニっっ!!!!


この時期ならではのグルメを堪能しました。

カニフルコース!!!


ふぐフルコース!!!


そして追加で、若狭牛とふくいポーク♪


ごはんもお宿も最高でした(^^♪


海が悪いときは、これに限りますね(笑)

自然相手だからいろいろなことがあるけど…

アフターダイビングも含めて楽しいツアーでしたね♪


帰りは、琵琶湖に寄ってちょうど夕焼けのタイミング(^^)/

紅葉も少し楽しんで、帰路につきました~。


こらからもまたニュースポットツアー計画していきたいと思います。

ご参加ありがとうございました~!


同行スタッフ 小澤裕実

5回の閲覧0件のコメント