北海道スキー&スノボツアー 2017年1月8日~10日

今年も行ってきました北海道!!新年早々、初滑りが北海道なんて幸せです♪

毎年恒例で、3年目の北海道ツアーとなりました。今までは札幌ステイでしたが、贅沢にスキー三昧もいいだろうってことで、今回は違います。



今回はルスツリゾート⤴千歳空港から約2時間。ホテルからゲレンデはすぐ目の前。

初日の夜は、カニを山盛り頂きゆっくりお風呂へ入りました(゚∀゚)


天気も最高で、どこまでも見える景色がとっても気持ちよかったです。

ゲレンデは広くて、休憩もほとんどせずに、端から端までリフトを乗り継いで制覇!!今までで一番多く滑ったツアーだと思います(笑)とにかくパウダースノーなので、滑っていて快適なんです。


お昼は人気のオムライスやカレー等食べました。ランチの美味しさレベルはかなり高かったです!!オムライスもカレーもそれぞれ4種類ずつありました♪


今回のメンバーはこちら~(´▽`)全員まさかのスキーです!!ルスツはスノボはとっても少ないですね。

というのも、20年ぶり?に滑る方もいらっしゃいました。でもそんな風に感じさせないほどお上手でした!!やっぱり体は覚えているものなんですね。


夜は、ビールで乾杯した後、美味しいものを食べてあっという間に寝てしまいました(笑)

ホテルのナイトイルミネーションも綺麗でした。さすがにナイターをやる元気はなし・・・。


帰る日も午前中はもちろん滑ってきましたよ(^^)/

この日は、朝がちょっと降ってましたが、すぐにやみました。でも霧が・・・。


ルスツリゾートは特に国際色豊かで、様々な国の方が楽しんでいました!

3連休ということもあり、ホテルは満室。レストランはやや混み合ってましたが、ゲレンデに行くと、みんなどこに?というくらい、リフトで待つことは皆無でした。

午前中をびっちり滑り、お昼はみんなでピザを食べ、2時半ころにバスで空港へ移動。

空港では、学生時代の友人と再会!


ご参加頂いた皆さんありがとうございました。筋肉痛大丈夫でしたか~?(笑)

又、宜しくお願いします!!

2017年のスキー&スノボは、第一弾 北海道、第二弾 蔵王、第三弾 安比となってます。

どしどしご参加くださませ。

同行スタッフ:村田恵美


0回の閲覧0件のコメント