モルディブ 2019年11月16日~21日

ダイバー憧れのリゾート地モルディブに行ってきました!

スリランカ航空にて成田空港からコロンボを経由してマーレへ。その日のうちにクルーズ船に乗船しました。今回の船はカリーナ号です(^^)/ 船内はとても清潔で、リノベーションしたばかりかとても綺麗でした!

何より食事が全て美味しかった👍


日本人スタッフも3名いて、色々と気遣いして頂き良かったです(´▽`)

船から見る夕日や島々は絶景。モルディブには1200位の島があり、人がいるリゾートは350位あるあるようですが、どの島の周りも薄いブルーに囲まれて最高の景色です。


ダイビングでは、ダイビング船ドーニに乗り換えて出発です。ダイビング船もとっても広くて快適!

全てエンリッチのタンクを利用して潜ったので、身体も楽で有意義な長い潜水ができました👍

モルディブは全て、ドリフトダイビングで最後はフロートをあげて、船にピックアップして貰います。


2日目から早速3ダイブです。昼間に2本してから移動してナイトダイビング!!

カメがのんびり食事していたり、コショウダイがゆったり泳いでました。


ヨスジフエダイの群れも圧巻でした。どこまでも続く大群で水中に黄色が映えてきれいでした👍


アリ環礁まで移動してのナイトダイビングでは、ナイトマンタの乱舞が見れました⤴水底に水中ライトを何本も設置して、頭上スレスレに通過するマンタは迫力満点です。ちなみにスノーケルはマンタのお腹を傷つけるので禁止ですww


ライトの光に集まるプランクトンを食べるためにぐるぐる回るマンタですが、口を開けて突っ込んでくるので口の中が丸見えです(笑)


3日目のダイビングでは、360℃の魚の群れに囲まれ、クダゴンベやモンハナシャコなどの小さなものも。


そしてカスミアジや360℃のツバメウオなども見れました👍


そんな中、150本の記念を迎えた石川さん!!おめでとうございました🎊 モルディブでの記念なんて最高ですね⤴


この日の夜は、島に上陸してディナーBBQパーティー🎶

ライトアップしたジンベエザメと満天の星が綺麗でした(´▽`)


4日目は、ジンベエサーチダイビング。残念ながら水中でジンベエは見れませんでしたが、南アリ環礁のドロップオフをドリフトでサメ・カメ・トビエイなど色々見れました。


とにかく魚の群れも多いモルディブ。フォト派も大満足の海ですね(´▽`) 全9ダイブを潜りました!


最終の下船日は、マーレのプチ観光で、マーケットや市場を回りました(´▽`)


最後は、みんなで船の上で記念撮影👍ご参加頂いたゲストの皆さん、カリーナ号のスタッフの皆さんどうもありがとうございました(^^)vまた宜しくお願いします。


気温は30℃、水温29℃、透明度25m


同行スタッフ:村田恵美




1回の閲覧0件のコメント