フィリピン プエルトガレラツアー 2017年2月22日~26日

プエルトガレラツアーに行ってきました!!

まずは羽田空港からマニラへ、その後車で2時間でバタンガス港へ。


更にそこからバンカーボートで約2時間で、隠れ家リゾート地のプエルトガレラに到着。

プエルトガレラは、欧米人に人気のリゾートで今回も日本人には、ほぼ出会いませんでした!

日本での認知度はまだまだ低く、大規模な開発がかかっていないため、自然と素朴さが残ったスポットです。

到着日の午後から、早速ダイビングスタートです。水中はとにかくマクロ生物の宝庫。しかも大きい!ということで、写真を撮るには最適な被写体が沢山いました(´▽`)

透明度は15m位、水温は25℃と若干低めでした( ノД`)そんな中でもこのメンバーで楽しく潜ってきましたよ⤴ホテル前のレストランからの眺めも抜群でした!!


夜はみんなで、サンミゲルで乾杯し、美味しいディナー!マンゴーシェイクも絶品です♪


その後は、みんなでオイルマッサージへ!!

ダイビング2日目も1日3ダイブです。エンリッチのタンクを使用しているため、疲れも少なく長くゆったりとしたダイビングが楽しめました(´▽`)とにかくウミウシが多いんです!そして大好きなフグたちも沢山います。

ピグミーシーホースも見れました。



この日のディナーは、湾の端まで移動してシーフードを頂きました。最後のマンゴーフラッペが最高に美味しくて、それだけ食べに行きたいという声が上がったほどです(笑)豪快に炎が上がって大興奮でした!!


ダイビング3日目には、沈没船やアーチのポイントにも潜ってきました♪

ソフトコーラルも多く、m級のシャコガイもゴロゴロいました!!Σ(゚Д゚)

そして、この日も沢山のウミウシ!生物の種類が多く、奥の深い海でした⤴

ボートで2分から20分の場所に40位のポイントがあるのも嬉しかったです。近くてラクラク!

1本ごとにホテルへ戻り、ゆっくりとレストランでランチをとれるのが良かったです。



そしてこの日もディナー後にマッサージへ⤴結局、あまりの気持ちよさと安さに3晩毎日通ってしまいました(笑)


ご参加頂いた皆さんありがとうございました。ぜひまたご一緒しましょう!!


同行スタッフ:村田恵美

2回の閲覧0件のコメント