フィリピンマラパスクアツアー2016年12月29日~2017年1月3日

年末年始にマラパスクアに行ってきました!羽田発着で6日間。

マラパスクアはセブ島最北端の港から少し北上した所に浮かぶのどかな小さな島。真っ白な砂浜が続くビーチはヨーロピアンに人気のリゾート地です。

ニタリザメに高確率で出会えることから、世界中のダイバーから注目されているスポットです。

2日目の到着早々、ダイビングスタート。水中はマクロ生物も多く、フィッシュウォッチングやフォト派は飽きませんね(^_-)-☆


2日目も3ダイブを楽しみ、砂地のポイントでハゼやトウアカクマノミ、シャコなど見てきました。


この日の夜は、猛烈な花火と共に新年を迎えました!皆さん明けましておめでとうございます🎉

ホテルの目の前に上がる花火は大迫力。もちろん音も凄かったです!!そんな中、全く起きることのない山本藍衣!恐るべし・・・(笑)

一応日本から持って行った年越しそばと餅もみんな食べました(笑)

ダイビングも3日目に投入です。藤井さんが150ダイブを迎えました⤴変わらすパワフルです(笑)おめでとうございます。

なぜか便器が並んでる(笑)オブジェのように・・・。


ダイビングは、いつものフィリピン特有の「バンカーボート」で、ホテル前のビーチから乗り込みます。このビーチでは、朝日・夕日の絶景が毎日見られます(´▽`)


ヨーロピアンが多いため、食事はイタリアンが美味しいです!個人的にはフィリピン料理より好きです。


そして~最後の2日間は、ニタリザメ狙いの早朝ダイビング!朝5時出発。深いのでエンリッチタンクを使用!!ばっちり見れて撮れましたよ♪長いしっぽがカッコイイですね!

今回は2匹がぐるぐると目の前を泳いでくれました!

その他、30cm位のオオモンカエルアンコウ2匹とか、最後まで色々見てきました。

チョコレート島では、ホワイトチップと物凄いソフトコーラルでした!!


マラパスクアで2人目の記念ダイビングは、松宮英郎さん!!もう450本です(^_-)-☆

さすがダイブアワードの2年連続最多本数者ですね(*´ω`*)おめでとうございます🎊


今回宿泊したホテルに、マッサージがありダイビング後は最高の気分(*´ω`*)

フィリピンは安いので、毎日通ってしまいます。ホテル前はこんな感じです。


そして最終日は、人気のレストランでディナー!!もう恒例となる年越しメンバーですね⤴


ご参加頂いた皆さん、エメラルドグリーンのスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。一緒に年越し&新年を迎えられて良かったです。2017年もどうぞよろしくお願いします。


同行スタッフ:村田恵美・山本藍衣

2回の閲覧0件のコメント