フィリピンマクタンツアーへ行ってきました♪

2月のはじめ、寒い日本を抜け出して、南国フィリピンへ4日間のツアーです(^^)/


マクタン島は、空港のあるセブ島のおとなりの島でリゾートホテルも多く立ち並んでいます。

今回は、日本人のオーナーのプチリゾートへ宿泊してきました。


ダイビングは、マクタン島周辺のポイントをはじめ、アイランドホッピングも楽しんできました!(^^)!

マクタン島周辺では、とにかくマクロ!!!!


その場にいてエビ、カニ、ウミウシ、などなどごろごろ観察が出来ました。


残り2日間は、サンゴの綺麗な海でのんびりワイドを楽しみました♪

ヒルトゥガン、ナルスアンへアイランドホッピング!


サンゴがまだキレイなところもあり、サンゴ浴♪


そしてフィリピンと言えばのパープルビューティーがぱ~っと目の前を横切り、

幸せな時間でした。


最後の最後には、ギンガメアジの大群にも出会え、大満足のダイビングでした。


アフターダイブも街を散策したり、マンゴを買ったり、とにかくフライパンがびっしり並ぶお店があったりと、のんびりと田舎町を楽しみました。


のんびりダイビングするにはもってこい!!!

のマクタンでした~


今回のツアーでは、上野さんの記念ダイビングをみんなでお祝いしました(^^)/

400本おめでとうございます(^^♪


これから色んなところでダイビングしましょうね~!


皆様、ご参加ありがとうございました(*^-^*)


同行スタッフ 小澤裕実

1回の閲覧0件のコメント