フィリピンの秘境!!パラワン諸島ブスアンガツアー

ジュゴンに逢いに行くために、フィリピンの秘境ブスアンガへ行ってきました♪

今回は、羽田夜便を利用して、マニラ、セブ、ブスアンガと2回の乗り継ぎを経て現地へ到着!!!


マニラでのトランジットタイムはとにかくマッサージをしたりと、

のんびり過ごしました~。


リゾートへはフィリピンスタイルのバンカーボートで向かいます。

現地に着くと、陽気にスタッフたちがお出迎え。

一気にリゾート気分です(^^♪


ブスアンガのダイビングは…

マクロやワイドまで様々。


平均ダイブタイム50分ののんびりとした時間が流れます。


マクロでは、ウミウシやニシキフウライウオ、カミソリウオ、イソギンチャクカクレエビ、クリーナーシュリンプなどバラエティー豊かです。


そしてサンゴもとっても綺麗!


安全停止中も飽きません(*´▽`*)


沈船ポイントや、地形のポイントあります。


そして、カメ!!!!

このポイントには本当に沢山のカメがいて、しかものんびりお食事中…

みんなが近くにいても全く動じないほどの神経のずぶとさ(笑)

ゆっくり観察できました。


極めつけは、ここでのアイドル♪

ジュゴン(*^^*)


つぶらな瞳に必死にご飯を食べる姿(笑)

たまに息を吸いに水面に出て行っては見失い・・・

でしたが、とにかく会えてよかった~


そしてそして~今回は、三田さんの記念ダイブでした~

経験本数250本!!


素敵なリゾートでの記念ダイビング最高な思い出になりましたか??

皆で水陸共にお祝いしました。


アフターダイブは、マッサージ、のんびり、卓球、カラオケ、海遊びなどなど


出来ることが多すぎて、あっという間の滞在期間でした。


もちろん美味しい食事もリゾートだけどフィリピンプライスで大満足でした!


現実に戻りたくない、6日間。

リゾートのスタッフの皆様、ダイビングスタッフの皆さん。


そしてゲストの皆様。

本当にありがとうございました!


また、のんびりしに行きましょう(*´▽`*)


同行スタッフ 小澤裕実

5回の閲覧0件のコメント